2021/10/22 みんチャレデビューしてみました

「いまさら」な感じはありますけど

 

インドに住んでいたときは、

Googleのアカウントの支払いが

インドで、登録住所もインドでしたので、

使えないアプリがありました

 

今回、日本にしばらく定住することが決まったので、

以前から気になっていた「みんチャレ」の

アプリを使ってみました

 

アプリのダウンロードは数ヶ月前にしていました

 

なかなか利用に至らなかったのは、

「誰かに応援されないとやらないような目標は、

そもそも本当に自分が実行したい目標が検討する必要がある」

 

という、私のポリシーがあったからです

 

 

ただ、先日下記のエントリーを書きながら、

「多分このままでは体重が増加してしまう・・・」と思い、

「みんチャレ」に登録して参加することにしました

 

misogi21.hatenablog.com

 

「みんチャレ」はチームで日々達成しあって

継続するアプリです

私はいまのところ一つだけチームに参加しています

 

アプリを使っていると、

「次のチームを探しましょう」といったお知らせが

しょっちゅう目につくので、

いまのチームでの継続状況をみて次を考えようと思ってます

 

次は「歩数」、「ランニング」「勉強」あたりですかね

 

 

長いこと、アプリの名前だけ知っていて

経験したことがなかったので、

新しい習慣ができそうで楽しいですね

 

これで、「結果がでる」ようになりたいです