こんなはずでは、、、大雨の中皇居周辺Enjoy-jog

本日は24時間テレビもありましたし、

選挙ということで、私も永田町周辺をうろつきながらジョギング。

ようやく携帯電話も復活。楽しかったですが、本当あせりました。

17時ごろ日比谷を出発。

5月以来のアートスポーツのロッカーでした。

皇居走るのもそのとき以来です。

日比谷公園を抜けて法務省→国会議事堂へ。

090830 010

選挙結果が楽しみですね。

こちらの場所は本日は警備の方だけで誰もいらっしゃらず、落ち着いていました。

090830 011

今回は最高裁判所の裁判官の国民審査もありましたからね・・・

その後国立劇場を堪能し、

四谷→千駄ヶ谷へ向かいます。

090830 012

途中、昨日バスの中でYumiさんと話題にあがったチャペルへ。どこだかわかります?

このころから小雨が降ってました。

で目的地はここ・・・・

090830 014

千駄ヶ谷の体育館で行われている嵐のコンサートへ。

私が会場についたころは、「感謝カンゲキ雨嵐」を歌ってまして・・

「がんばるさ♪負けないのさ♪」で、

競技場へゴールテープを最初に切るランナーの気分。

テンションあがりました。

そして千駄ヶ谷のサイクルカフェへも・・

090830 013

この時点で小雨から普通の雨に変わっていました。

周囲はみな、傘をさしています。

ショップに入ろうかとも思いましたが、

びしょぬれの私、ちょっと恥ずかしかったのでやめときました。

千駄ヶ谷の駅からはちょっと歩きます。5分くらい。

とってもおしゃれで、マッサージのサービスなどもあるので、

また行こうと思います。

(そのときはぜひ自転車で・・)

詳しくはこちらのサイトを 北参道 サイクルカフェ

そして・・・嵐のコンサートの会場を背にしたのが、

6時25分過ぎ、でしょうか、大雨に変わりました。

7時にアートスポーツのロッカーは閉まってしまいます。

090830 001

(とっても名残り惜しいコンサート会場。この時点ではそれほど暗くありませんでしたが・・・)

四谷までの坂道をダッシュで。いきなり日がなくなった感じでした。

この時点で1時間半以上も走っているのに

水分を取ってない・お腹すいてきたよ・・ということで、

コンビニでC1000レモンを買って麹町→日比谷へ。

暗いし、大雨だし、おまけに制限時間があるし・・

本当あせりました。

半蔵門についたときは6時35分

半蔵門の坂を下りながら靴ひもほどける・・。

縛る→ほどける→あせる→携ぬれちゃう→走る→靴ひもが・・

半蔵門からは3.8キロなので、大丈夫、間に合うだろうと思いましたが、

それはあくまで皇居ランスタート地点までの距離表示なので、

日比谷のアートスポーツまでは時間がありません。

ペニンシュラの交差点を44分ぐらいに過ぎて、

どうにか49分ごろアートスポーツ着。

はぁ・・間に合った。

この時点で周囲の方は、歩きもせずに雨宿りしていました。

それくらいの大雨でした。何名か走っている人に合いましたが、

信号待ちしながらどんどんずぶぬれになっていきました。

(宝塚のファンの方たちは雨合羽着て外に並んでましたけどね・・

あ、雨合羽ってもう言いませんが。)

いやー写真撮りながら、楽しいジョギングでした、本当に。

ようやく写真アップできましたが、しばらく携帯電話の電源が入らず、ちょっとパニックしてました。

今も動きが遅いです。これを気にiPhone 買っちゃう?

iPhoneはともかく、アディゼロの靴ほしくなりました。

イエローは抵抗あるけど、悪くないとも思い始めています・・。

なんでこんな雨の日に、という感じですが、

1年前、24時間テレビの日に皇居を走っていた自分のブログを見て、

去年の自分に負けるわけにはいかないでしょ、

と思いましたので(コンサート行きたかったというのもありますが・・)。

私のやる気をあげるのは、

実は自分の過去の記録かもしれませんで。

そろそろ復活させたい昔の習慣もありますし・・・

そして、走る前に行った相田みつを美術館で

こちらの写真を撮っていたからかもしれませんね。

(美術館は基本 写真撮影はNGですが、

一箇所だけ、書と一緒に写真と撮れるところがあるのです)

090830 006

疲れっほどではないですが、かなりさわやか。

(昨日の山のぼりのおかげで、おしりの後ろがちょっと筋肉痛です。

そういうときほど走ると強くなるっていうから、、)