今月のaudible→「Animal Spirit」

そろそろ解約しようかと思いましたが、

まだ、聴きたいものがあるので、もう少し続けようと思います。

アニマルスピリットアニマルスピリット
(2009/05/29)
ジョージ・A・アカロフロバート・シラー

商品詳細を見る

池田信夫さんが今年の上半期のベスト1にあげている ↑こちらの本の音源をダウンロードしました。

ダウンロード元は毎度同じみのaudible.com。

(実際の画面は以下を参照ください。購入前に少しだけ視聴できます。

私はここで、ナレーター・著者の方の声が自分にあっているか確認してから決めてます)

090826aniimal

こちらの本、日本語でもあまり読まないうちに図書館へ返却してしまいました。

読み応えありそうなので、ちゃんと手元において読み返そうと思います。

日本語で読めないものが英語で聞けるわけないじゃーんってことなんですが、

これを最後までしっかり聴ける自分になりたいな、という意味でも・・。

Audiobookって、たいてい6~8時間あります。

最後まで聞き終わらないうちに・・というものがほとんどです・・。

今回思い切ってキッズものにしようと思いましたが、

それだと、月額定期分のもとがとれないので、しっかり聴きごたえあるやつで。

英語は、基礎からやります、前回のTOEICの反省。

audible.comは有料なのですが、お気に入りにさせていただいているせのび道さんのブログで面白いサイトが紹介されていました。

090826podcast

Podbeencom

アメリカのPodcastがダウンロードできます。

一度、アカウントをとる必要があります。

私は、普通の音楽をダウンロードしてみました。無料っていうのがありがたいですね。

今回私は、サイトに上げたrelaxation music をダウンロード。

教えてくださった「せのび道」のBUSHIDOUさんありがとうございます!