脱「ショートヘア」宣言!これからは髪も。

今年の夏は、どうにか髪を切らずに8月後半まできました。

切りたくて仕方ないのですけどね・・。

今年は、久々に髪を伸ばしてみようと思います。

社会人になってからというもの、

髪を後ろでしばれるくらい、伸ばしたことがありません。

理由は、髪を乾かすのが面倒くさい。

その時間がもったいない。

世界一の美女の創りかた世界一の美女の創りかた
(2007/12/07)
イネス・リグロン

商品詳細を見る

昨年末にこちらの本、なんとなくレジで恥ずかしい思いをしながら買ったのですが、

髪を伸ばすなんてそんなところはまったく気にせずにいました。

(私がこれを読んで実行したのはデスクに鏡を置くことです)

先日 徹子の部屋にも出演された勝間和代さんが、

イネスさんの話を聞いて、髪を伸ばすことを決意されたようなので・・・

高校2年のとき以来になるのですが、髪を肩につく以上に伸ばそうかと・・。

美容院でも、友達にもよく、

「髪伸ばさないんですか」

と聞かれるので、これはきっと伸ばしたほうがいいってことなのだと解釈して。

いつもショートボブなのですが、

これには理由がありまして、

小学校のころの、友達に、「この髪型が一番似合う」と言われたから。

あれから20年近くたってますけど・・・・・

あ、でもこの本の最初のページにあるのは、

01 まず健康でありなさい

ってこと。ランナーのみなさんは大丈夫ですよ。