今宵は新月、 ベルリン陸上より生のランニングー

今日は、新月です。月みえませーん。

でもこちらに書きましたが、願い事かなうようなので、いろいろ書き出してみるといいですよ。

会社帰りに、インターバル練習に参加しました。

今日は、あまり暑さを感じませんでした。

もちろん暑いのですが、許容範囲です。

さて、準備運動もままならぬうちにスタート。

1キロごとのインターバルです。

1本目 4;37.48

2本目 4:38.55 ↑

3本目 4:35.88 ↓

4本目 4:48.98 ↓

5本目 4:39.50 ↑

6本目 4:36.50 ↑

ラストは、ちょっと鳥肌たちました。

でも、(たぶん、もりこさんだと思うのですが)「ファイトォォー」という声を背中がキャッチしまして、

どうにか後半も持ち直して、本日一番いい記録でした。えへへ。

自分の中ではまったくスピードが出ていない感じなのですが、

キロ4分30秒台の速さに慣れてきたということでしょうか、

そういうことにしておこう。

とはいえ、みなさん4分以内で走られている方が多くて、

私はいつもラストの組に混ざって練習させていただいてます。

まずは、今参加している組でしっかり前方を走れるようにしていくことが、

この一ヶ月の課題ってことにしよう。(今決めました)

2月に参加したこちらのイベントでは、1キロ5分30秒を目標にしてましたので、半年で結構な成長してますね。私。

今月は、長距離走れていないので、そこが反省点ではあるのですが、

6月に初めて練習させてもらって以来、なかなか全部のインターバルの本数についていけませんでしたから、確実に伸びているのだ、と自己満足しておこう。

走り終わった後は、来年1月の宮古島ウルトラ遠足を目指してるasahiさんに呼吸法についてあれこれ相談。

私って理論でぶつぶつ走ってるので、そんなことにこだわるより、持久力をつけないとな、と思いました。

来週は5キロのタイムトライアルです。

先月は3キロでストップしました。

食事の時間も考慮して、最後まで走れるようにしたいと思います。

(ちょっと疲れているので、なんだかまじめなエントリーになってしまいました・・笑)