小銭使いが減るかも!? まとめてベーグル

最近、毎日のように、

帰りにコンビニによってちょっとしたもの(菓子パンとか)を買って帰ってました。(時々は朝も)

腹減りすぎですから!

ということで、ベーグルをまとめ買いしてみました。

近所のベーカリーで単品でちょこちょこ買っていたのですが、

そうするとレシートすぐにたまってしまうので、

家計簿つけるの面倒になっちゃうので。。

ベーグルは、砂糖・牛乳・油をつかわずに作ることができます(私はつくったことありませんが)。

会社でマクロビオティックをされていた方が、いつもお昼にベーグルを食べていたので、私もベーカリー屋さんにいったときはベーグルを買うようにしていました。。

先週、楽天で買って届いたこちらのベーグル。

18個入りで2000円。

090827bagle

パンとケーキの店Pao

これで半月は持つかなぁ~と思ってましたが、

一週間もたたないうちになくなってしまいました!

水曜に届いて、月曜にはすべてなくなってしまいましたから、一日3~4個食べてました。この間、玄米もパスタも食さず。いろんな種類のベーグルがあったので、あきませんでした。シナモンベーグルが一番おいしかった!

(基本的に、私って食にあまりこだわりがないようで、きっかけがあるまでずーっと同じものを食べ続けます。小学校の頃は4年生のころから卵チャーハンを大判のりに巻いて2年ぐらい食べてました・・よい子はまねしちゃいけません)

おかげでコンビニに寄り道することがないので、

お金も携帯も持ち歩く必要がありません。

レシートはまったくたまらないのできもちいい!

行動がひきしまってくる感じがします。

買いだめっていいですね。

今回は早々と食べてしまいましたが、今後は他の主食とのバランスを考えて取り入れようと思います。

(またしても追加で注文しました。届くの楽しみだな)