朝も夜もブログ開かない、締め切り効果

最近、夜もブログ書いてます。

今朝はかなり早い時間に書いていますが、、、

たいてい出勤前の7時30分ごろにあげてますね・・

これからは、

ブログ・ネットは 23時まで

朝は 7時以降

というようにルールを設定(しばらくは)。

夜はネット開かないようにしようかと思ったのですが、

夜は英語のSNSで日記を書いて、ジョグノートをつけるというのが習慣になっているので。

この習慣を朝に変えようと思ったのですが、 朝つける日記ってなんか英語になるととたんに思いつかなくなっちゃう・・。日本語ではとりとめのないことを書いていますが、その「どうでもいいこと」をネットにあげる勇気?がなくて。

(このブログも取り留めのないことではありますが・・・)

ジョグノートはたぶんつけるの忘れちゃうと思うし。

朝、ネットOKにしちゃうと、貴重な時間をネットに費やしてしまうという反省から、

身支度は 6時-7時で済ませて、7時以降に会社にいける格好でならネットOKに

6時前は、机で集中する。

これまでは朝早く起きると、早くから弁当の準備始めたり、

ネットしちゃったり、つながらなくていらいらしたり、という生活だったので。

締め切りが多いと、やる気になりますし。

まとまった締め切りのほうが自分にとっては効果があるようなので。

朝のネットも全部スルーにしようかと思ったのですが、

どうもできる人は早朝にメールを返す、そしてそれが相手にとって評判がいいようですので。

(そもそもメールというものが私のところにはほとんど届きませんけど)

Leeblockの設定を変えないと・・・。

ブログやネットでこの有様なので、twitterはしばらくやりません。

携帯電話ですら、持ちたくない人なもんで。