それはどうかな?『練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン』

本日は葛西ナイトマラソンでしたね。

連日の猛暑ですが、みなさま無事完走されました?

練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術
(2009/08/20)
中村 博行

商品詳細を見る

昨日発売されてたみたいですね。

なんでも3日間だけ準備して本番でフルマラソン走っちゃおうというもの。

そのスケジュールとは(Amazonより)

1日目(大会3日前) 必要な道具のお買い物に行きましょう!

2日目(大会2日前) 理論の勉強+シミュレーション(理論を実践しつつ2km程度を歩いたり走ってみる)

3日目(大会前日) 休養&栄養補給

そして、フルマラソン本番!

って。シュミレーションが2キロって絶対少ないと思うんですが(せめて10キロくらいは・・)、

とりあえずフルマラソン走りたい、出るからにはゴールテープ切りたいという意思がレース直前になって目覚めちゃった人にはいいかもしれませんね。

来年の2月になんとなく流行ってるからで応募して東京マラソン当選しちゃったような人が手にしそうな気がします・・。

それをなんで今頃発売するんだろう、と思ってましたら、

著者の方、

日本テレビ24時間テレビ』マラソンプロデューサー

ですって。今週末ですよね。24時間は無理でも42キロなら、なんとかなる??

24時間テレビ

http://www.ntv.co.jp/24h/