2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の反省

6月に立てた目標に対する反省を少し。

さぁ才能に目覚めよう Discover your STRENGTHS

出版社のディスカバー社さまのブログで干場社長がご自分の強みを公開していたので、 私も、3月にAmazonで買って届くのを待ちに待っていたのに、とうとう今日の今日まで診断テストをしておりませんでしたが(だってなんだか怖くて・・)、実際にウェブにアク…

6月の食費代

6月の家計簿はきりがいいので本日で締めました。 目標金額は月初に記録したとおり、15,000円に納めることでしたが、結果的には、

”No music No Run” お台場ナイトマラソン完走しました!

めでたく走り終えました。 膝のサポーターを忘れたため、CW-Xの長いタイツにて対応。 Nike+Sportband に裏切られ、 「なんで自分は走ってるんだろう」という問いも浮かびました。 今回 初めて MP3プレイヤー(iPod)を身に着けて大会を走りましたが、 これ…

金曜の夜は・・・

宇多田ヒカル travelling 仕事にも精がでる 金曜の午後 タクシーもすぐつかまる (とびのる) 目指すは~ やってきました!

マラソン大会に向けて

明日お台場にてマラソン大会もあることだし、 どうも首にかぶれができてしまったので、

生活もアップデート

今日は会社お休み。 走るか、ジムへ行くか、ヨガへいくか、どれか実行する予定だったのですが、 整理整頓に夢中になってしまいました。 佐藤可士和の超整理術(2007/09/15)佐藤 可士和商品詳細を見る

ランニングフリーペーパー

内容もメールやHPで見てある程度は知っていたけれど、 初めて手にしました。

念願のNike sportband!そして・・・

ずっと欲しいと思っていた・・・ とうとう手に入れてしまいました。

6/21の記録

本日は雨の中 友人宅でひたすら、ドライバーとかなづちの一日・・・ 先週こちらで買った商品を組み立てました。 (そのほかにも本棚組み立てたよ)

走るときに聴く音楽 【Superfly編】

ようやく我が家にもiPodシャッフルが戻ってきて、 身軽にランニング&サイクリングできます。 (それまではiPod touchをポケットに入れてました。重!) というわけで以前も書きましたが、走るときに聴いてる音楽についてまたちょっと。 愛をこめて花束を(20…

「走る」にあたってほしいものリスト

今月からすっかりツーキニスト(自転車通勤のこと)の仲間入りしてしまった私。 ランニング以外にもいろいろほしいものが出てきてしまいました。 ↑本日また本屋いって買ってしまったもの。

自戒

最近、自分のアンテナの向きがいいのか、とっても実り多い本によく出会います。 しかし、買ってもパラパラとなんとなく読んで終わりになっているものがあって、 そういうのは、「なんとな~く」吸収したものなので、自分へのActionになっていなかったりする…

ツーキニストの6/20の記録

「今日も家人は自転車で往復フルマラソン級の距離走ったみたいだよ」 「夜は小雨だったのにね。本当どうしようもない人だね」 かなり快走でした。やっぱり朝の九段上から市谷までの坂は本当に気持ちがいい。 帰りは靖国神社から神田までの坂を快走でした。 …

6/19の記録

今月もあと10日ということで、私の今のところの食費代、

ギネスに挑戦!

みなさま、本日Firefox3 のダウンロードが開始になりましたよ! 私はもちろんダウンロード済みです。こんなのまでいただきました!

6/18の記録

本日は会社お休み(ちなみに会社は通常通り営業しているのですが、サービス業ゆえ私は土曜出勤しております。平日にお休みがあるのは、なれるととっても精神的に楽です)。 朝起きて 掃除・洗濯 → 本屋 → カフェ →ショッピングー → ご飯作り → また本屋 →カ…

副都心線開通!でこんなイベント発見しました。

先日14日に都内では副都心線が開通! 昨日も定刻どおりに走らなかったり、トラブルはいろいろあるようなのですが、 私としては学生時代から6年間和光市に住んでおり、「新線池袋行き」の電車がとっても不便に思えていたので、そこが渋谷までつながったのだと…

今年の24時間テレビのランナーは誰かしら?

東京マラソンのHPに大会概要がアップされましたね。 夏はどんな大会にでればいいのか調べていて気になった。 「はて、今年の24時間テレビのランナーは誰かなぁぁ」と。 (東国原知事とかかしら。できれば女性であってほしい。いっそのこと松田聖子さんとか)…

6/16の記録

昨日の引越し作業にもかかわらず、 本日はいつもどおり4時前には起床。 ただ、着て行く服をしばし布団のなかで考え、時間がたってしまいました。 本日は会社帰りにこちらの書籍を求めに有楽町へ! 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス…

6/15の記録

本日は友人の引越しを手伝いに。 大型家具がぞくぞくと届き、それを組み立てていくのはなかなか体力がいりました。 いままでずっといきたくて、機会のなかったこちらへも!

6/14の記録

本日は会社帰りに、明治神宮→原宿の黄金コース! 明治神宮では、お札を購入し(本日は18:30に閉門でした。南参道の門が工事中になっていてショック)、 本日リニューアルオープンのこちらのお店におじゃましました。

6/13の記録

本日も晴天! 電車にのって、いつもどおり通勤するつもりだったのですが、 なにを思ったのが、6:20分ころから、、

6/11の記録

本日は雨が降るかと思っていましたが、ずっと曇り空で、 時折、青空も見てました。東京都内、某所(我が家)では。 本日は会社お休みで、4時ごろから情報番組見てましたら、 友人からメールが。

本日の収穫

昨日の自転車通勤で、自分の自転車に道具が足りていないことを実感しましたので、 以下のものをまずは、100円ショップで購入しました。

新宿だって自転車で快走! 緊張の1時間30分!

朝の自転車通勤によって、仕事に悪影響をあたえることはまったくなく、 むしろ、ランナーズハイ のテンションでお仕事。ちょっと身体が温かい感覚があったのですけど。 帰りは19:00 都内出発!

空が青かったから。往復46km自転車通勤しちゃいました!!

気分爽快でした。 行きと帰りで道のりを変えましたが、それがうまく東京の坂を利用することができて、 どちらも一時間半の自転車ライフ。 朝、どうしようか悩みましたが、 私の決断を固めたのは、テレビから聞こえてきたこんなアナウンス・・・

早朝RUNの反省

本日は、めちゃくちゃ早く起きまして、 その後二度寝することもできず、、、 ご飯の支度をして、ゆっくりして、4:40から走りました。 16年ぶりの日本男子バレーボールオリンピック進出の歓喜の影響もうけ、 気分上々↑です。

Paris モンパルナス・・・

私 フランスが好きでして、 もちろんパリは好きな街のひとつです。 明日までなんですよね、モディリアーニ展at新国立美術館 しかも日経新聞でこんな掲載もしているのですね。 モディリアーニの悲劇は真実か

6/8の記録

本日は9:00-13:00 まで布団のなかで安静にしておりました。 腰の痛みが半端ではないという感じで(それなのにヨガいったりして、いいのかな?悪いのかな?)、 それ以降もCW-Xさんで購入したコルセットのようなものを腰につけて、外出しておりました。