Paris モンパルナス・・・

私 フランスが好きでして、

もちろんパリは好きな街のひとつです。

明日までなんですよね、モディリアーニ展at新国立美術館

しかも日経新聞でこんな掲載もしているのですね。

モディリアーニの悲劇は真実か

東京は明日までですが、

こちらとほとんど同じ内容で、大阪の国立国際美術館で7月から開催されるんですね。

大阪に行く予定もなく、そのためだけに、東京で開催されていたものを見に行こうという気にはならず、

このさい、パリに見に行っちゃおうかと。

来年のパリマラソン参加しちゃおっかなと思っております。

金哲彦さんのブログを拝見しましたら、当日の様子が写真入でアップされていました。

凱旋門からシャンゼリゼ 走ってみたいよー!

次回のパリマラソンは2009年4月5日ということで私の誕生日と近いし、

もし、東京マラソン 当選しなかったら、海外を視野に入れておこうかなと。

3月にロスアンゼルスでも大会があるそうなのですが。

パリマラソンについてはこちら→パリマラソン大会

その他、海外のマラソン大会についてはこちらをどうぞ。

海外マラソンガイド RUNNET

パリに、友人が二人住んでおりまして、

一人は生粋のパリジェンヌ(弁護士やってます!)

一人はパリジャンと結婚して、今年5月から永住することになった元静岡人。

パリジェンヌには、先日、プレゼントと称して、「甚平」を送りました。

ディズニー『不思議の国のアリス《チシャ猫》』甚平(上下セット)ディズニー『不思議の国のアリス《チシャ猫》』甚平(上下セット)
()
不明

商品詳細を見る

こちらに添付したものとは違って、純和風のものです。

知人は「SAKURA」が好きなんです。

クリスマスに、「抹茶セット」を送ったところ、好評ではあったのですが、

使い方わからないよなぁと。How toも 説明してあげればよかったのですが。

本人は自分で調べるといっていたので・・(私は「る・クルーゼ」のミニココット4個セットいただいちゃいました。ブラックは日本未発売のもよう。)

Le Creuset ミニ・ココット オレンジ 910050-00-09Le Creuset ミニ・ココット オレンジ 910050-00-09
()
不明

商品詳細を見る

ル・クルーゼ は、本当料理が楽しくなりますね☆

って話にまとまりないですが、もっとフランス語も身につけていかないとな、と目的を確認いたしました。