マラソン大会に向けて

明日お台場にてマラソン大会もあることだし、

どうも首にかぶれができてしまったので、

髪をばっさり切ってまいりました。

伸ばして結んでしまいたいという思いもあるのですが、

中途半端な長さの今は、首に髪の毛があたってかぶれてしまっているのです。

そのため、思い立って本日会社帰りに切っておきました(正直もっと切ってもよかったと思っている)

そして本日、ついに、Nike+sportbandをつけてNightRUN!!

が、しかし、走ってもまったく数字は動かず。

「あまりに遅いからなのか」

はたまた距離をかせがないと計測できないのか・・・

そんなわけで隣駅を過ぎたあたりで引き返してきました。

(原因は走るときはスイッチボタンを3秒押さなければ計測されないのに何もしていませんでした。

万歩計のように動けば計測されると思っていたので)

久々に「足で」走りましたが、実に軽い。

と、いうのも、こちら↓のおかげでしょうか。

e3grip

e3グリップ!

自分の支えになってくれている感じで、寂しくない(←この発想が寂しいとも言いますけど)。

親指と人差し指に力が入り、しかもその動きが固定されるので、とっても走りやすく感じました。

指に力が入るからでしょうか、丹田のあたりでバランスがとれ、

いつもあごが上がった姿勢になりがちなのが、前傾で進むことができた気がします。

これは、実にいい買い物をした。

夏に鍛えて秋のシーズンがんばっちゃおう!

明日は初めての夜の大会。

そんでもってNike+装着(予定)

さらに iPodつけて走っちゃおう(という予定)

で、余裕があれば、ヒッピーバンドをつけて走ろうかと思っております。

明日の「めざましテレビ」でちょっとコメントしてくれたりするのかな。

まぁ、一ヶ月以上久々の大会なので(静かに)楽しんでまいります。

・・・・次の日仕事だしね。