6/21の記録

本日は雨の中 友人宅でひたすら、ドライバーとかなづちの一日・・・

先週こちらで買った商品を組み立てました。

(そのほかにも本棚組み立てたよ)

かなり大型商品、しかもIKEAの家具は組み立ての難易度が高いらしく、

商品が届くなりちょっとしり込みしてしまった。

クローゼットは2時半くらいから取り掛かり、終了したのが7時。

ほとんど休憩なしで、二人掛かりでがんばりました。3人いたらもっと早かったかも。

クローゼットの前に、本棚の組み立て。

間違ったところに棒をさしてしまったりして、ペンチがないことを嘆いたりもしましたが、

「今ある道具」をフル活用して、仕上げました。

クローゼットと比べると、釘をさす部分も、部品の種類も少なく難易度低め。

本日は、美容院いって、本を読んで、スポーツ用品店へいって、、と考えていたのに、

結局、「日曜大工」で終わってしまいました。

でも、板を支えたりするのが、腕の筋力アップに役立ったかな、と思っております。

いや~先週から本当にいろいろつくったね。家建てられるかもって気がしちゃいます。

「今度は 家人は友達の家のクローゼット組み立てたんだってね」

「自分の家の本棚も組み立ててないのに?」

erumo1

友人から電動ドライバー借りて、本棚組み立てようと思います。

フレームはすでに大方できているので、あとは細かい部品を取り付けるだけ!

これで収納がだいぶかわってくるはずです。

・・・・・この本棚、年末に買ったんですけどね。