新宿だって自転車で快走! 緊張の1時間30分!

朝の自転車通勤によって、仕事に悪影響をあたえることはまったくなく、

むしろ、ランナーズハイ のテンションでお仕事。ちょっと身体が温かい感覚があったのですけど。

帰りは19:00 都内出発!

新宿駅前の人ごみの中、車道を車と一緒に走ります。

帰りは、電気をつける必要があるので、若干ペダルが重いです。

ですが、靖国通りに入るとテンショングーッとUP!

なにせここは東京マラソンコース!まさか自分が自転車で走れるなんて。

道も広いので、気持ちよく走ることができました。

市谷

と、市谷に入り、他のツーキニストに混じって、、30代後半くらいの主婦と思われ女性。

私をあっという間に抜かしていきました。私の場合、夜道の自転車に余りなれていないので、

車との付き合い方がわかりません。

スピードは、ブレーキをかけてすぐにとまれるくらいで、を意識していました。

一番つらかったのは、水道橋から順天堂病院までのゆるく長い坂道です。

ここは、小学校高学年くらいの男の子についていきました。

秋葉原へいくと、街が急に明るくなります。

ここへくると、ママチャリで自転車通勤している50歳くらいの男性発見。

しかもスーツ着てます。

他に、若者のツーキニスト(こちらはラフな格好)。三人で仲良く中央通を走りました。

上野駅から先は、朝来た道を通ります。やっぱり夜道は違いますね。

20時くらいになると、自動車も多くなってきて、車道を走るか、歩道を走るか

そのつど選びながら緊張が続きます。

そのあたりは他のベテランさんに倣って、うまくできたんじゃないかな。

まったく疲れもなく、足腰のいい運動になってる気がします。

20時35分ごろ自宅到着。

まったくおなかもすかないのですが、アイスクリームを食らい、シャワーを浴びて、

しばらくはいつもと同じテンションだったのですが、ここにきて、睡魔に襲われ、

22時にはお布団の中。

いや~実に気持ちのよい一日でした。

毎日、は無理でも週に一回、もしくは10日に一回は自転車通勤していきたいです。

・・・・いや、会社に知れたら、ね。安全面でいろいろ問題あるでしょうから、、どうしようかな。