副都心線開通!でこんなイベント発見しました。

先日14日に都内では副都心線が開通!

昨日も定刻どおりに走らなかったり、トラブルはいろいろあるようなのですが、

私としては学生時代から6年間和光市に住んでおり、「新線池袋行き」の電車がとっても不便に思えていたので、そこが渋谷までつながったのだと思うとうれしいですね。

そんなこんなで、今は千代田線を利用している私ですが、

電車の中吊りで面白そうなイベント発見しました。

副都心線 渋谷駅開業記念

安藤忠雄 講演会  7月14日

早くもインターネットでの締め切りは終わってしまったもよう。

私もこれから往復はがきかって申し込もうと思います!

父が建築家(っていう?設計士?)なので、ぜひ親の分も申し込んでおこう。

昨年、六本木ヒルズ森美術館コルビジェの展示があったときに、

安藤忠雄黒川紀章トークショーもあったんですよ。

黒川さんの申し込みできたのに、行けなかった。

そしたらなくなってしまい、もう直接お話を聞くことはできなくなってしまってました。

今回は必ず行くのだ。