生活もアップデート

今日は会社お休み。

走るか、ジムへ行くか、ヨガへいくか、どれか実行する予定だったのですが、

整理整頓に夢中になってしまいました。

佐藤可士和の超整理術佐藤可士和の超整理術
(2007/09/15)
佐藤 可士和

商品詳細を見る

今月は友人の引越し作業のため、ひたすら週末は家具作りを手伝っていて、

自分の家の本棚はかれこれ半年も中途半端なままでした。

(だって一人では、釘打てないんだもん・・・)

その友人に全体の枠を作るのを手伝っていただき、

本日はキャスターをつけたり、取っ手をつけたり、とファイナルの部分を電動ドライバーを使って仕上げました。

この電動ドライバーがなかったら、作業は一日たっても終わらなかったでしょう。

ドリルで穴開けたりしましたからね。

・・というのも、あるべきところに穴が開いていなかった・・なぜなら板を間違えてつけたから。

これまでの本棚から文庫本サイズのものは移動して、主にビジネス書・自己啓発関係を収めることに。

その後、整理整頓はとどまるところを知らず、

カフェで、「佐藤可士和の超整理術」を速読!!

これを読みながら、キッチンの整理をしようと思い立ち、

100円ショップで少しの道具を購入し、早速キッチンをいくつか整理。

オタマやしゃもじは一箇所につるし、磁石をつかって袋をぶらさげられるようにしたり。

ドラッグストアにて、除菌や清掃のためのスプレーを購入し、

フロの掃除・キッチンの掃除(スプレー用ハイターに感動!)、エアコンのフィルターの清掃。

まだまだ、ものの多い我が家ではありますが、まとまってきています。

あとはかごを購入しようかな、と。

夏はいつも以上に整理していかないと、カビ生えたりしますからね。

erumo1

「家人は今日は一日中 部屋の掃除していたみたいだよ」

「本棚つくって自信がついたんだろうね」

「それにしてもNTTの工事のおにいさんがいるなか、

本棚に電動ドライバーでねじ打ってるのはどうかと思うけどね」