「走る」にあたってほしいものリスト

今月からすっかりツーキニスト(自転車通勤のこと)の仲間入りしてしまった私。

ランニング以外にもいろいろほしいものが出てきてしまいました。

ran

↑本日また本屋いって買ってしまったもの。

金哲彦さんの光文社新書からの本はこれまたランニング開始時に立ち読みですませていたもの。

それから半年くらいたって、またぱらぱらと見ていると、走ってみてわかる実に実りある内容が書いてあるようなので改めて購入。

自転車で会社いっちゃったりする私も、以前は「うつ」で本当会社いくのがつらかったぁ。

今は、仕事のやりがいといわれると「?」ではあるけれど、毎日楽しい。

今日が楽しい、だから明日はもっと楽しい。自分大好き!ってな人に変わってきてます。

でも、ふと

「それって躁かも?」

と冷静になる自分もいて、勝間和代さんが今週の「東洋経済」に掲載されていた際に、

お勧めの本にこの新書があったので、手にとって購入することに。

(「鬱」でなかったら「躁」というわけではないと思うけど、、)

こちらは速読(?)で、今夜読んでしまおう。

それから

ランニングでほしいもの

・相変わらず Nike Sport band

・3eグリップ

・サンバイザー

・ノースリーブのランニングウェア ×2

・5本指靴下

自転車で走るためにほしいもの

メッセンジャーバック もしくは リュック(いずれもノートPC入るもの。)

・点滅ライト

・・・・自転車欲しい

それからこちら↓

ランラン
(2008/06/19)
森 絵都

商品詳細を見る

本日本屋で見つけて、とっても気になった。

森さんの作品はいくつか読んだけど、しっかり調べて書いてあって面白い。

しかも今回の小説は、失恋だか誰かを失ったことから走り始める、というストーリー(確か)。

欲しい~でもまだ読みかけの小説も多いし・・・(おい!)

ということでしばらくおあずけ。

他に欲しいもの

・Nintendo DS (いまさらだけど、これで脳トレ+英単語の勉強しようと思ってる)

コクヨのスクラップブック A3

・ヒッピー系のバンダナ(っていうか藁の紐みたいなやつ、頭に巻いてる)

↓こんなの

SuperflySuperfly
(2008/05/14)
SuperflySuperfly×JET

商品詳細を見る

これつけて走ろうかと思ってる・・・お台場ナイトマラソン

全部揃えてもそんなにしないんだよなぁ。とくにランニングは。

明日の様子をみて、お台場のラン後のご褒美を考えよう。