6/8の記録

本日は9:00-13:00 まで布団のなかで安静にしておりました。

腰の痛みが半端ではないという感じで(それなのにヨガいったりして、いいのかな?悪いのかな?)、

それ以降もCW-Xさんで購入したコルセットのようなものを腰につけて、外出しておりました。

私は忙しいほうが、生活がしまってくる性質なのだと最近悟り、

クッキングタイマーを購入してきました。

いっしょで安心 キッチンタイマー グリーン K281Gいっしょで安心 キッチンタイマー グリーン K281G
()
不明

商品詳細を見る

これは料理をするときのためではなくて、

・シャワーを浴びるとき

・化粧をするとき

のために購入しました。

きっかけは、マクドナルドへいったら、トレーに温暖化防止のための「チャレンジ宣言」の広告に気づき、そのなかに、「シャワーの時間をいつもより1分短くする」というのが書いてあったんですね。

「はて、いつも何分シャワーつかってるかなんて気にしたことないな」と。

そんならタイマー買って、決めた時間だけにしようっと。

その中でバスタオルで水滴とるまでやってみようと。

さっそく試してみましたが、目標タイムでは、バスタオルには行き着きませんでした。

次からのいい課題になりますな。

(タイムは、一般女性のバスタイムと比べるとあまりに「カラスの行水」なので、控えておきます)

そんでもって、朝の化粧の時間も、時間を区切らないとな、と(もちろん5分)。

そんなに長いこと鏡と向かい合っているわけではないのですが、

日によって、結構もたもたしてたりしますのでね。

他に時間管理として、ランニングの時につかっているWatchをつかって、

ネットサーフィンの時間を制限していこうと思っております。

これで、自分の生活に「5分」という時間を根付かせていこうと思います。

走るスピードが縮んできたら、意識する時間も「3分」に変えていこうと思います。