2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヒャエル・エンデの『モモ』を読みました。

すでに読んだかたも、 まだ読んでいない方も、 時間のあるゴールデンウィークにぜひ手にとってみてください。

フォーカスしてるけど・・4月の振り返り

ブログにあげるのがはずかしいほど、 達成率3割程度の4月。 生活はかわってきているのですが、 目標設定したところとは別のところのことだったのですね・・。 (あまり「やるぞ~」っていわない方が、 私はできるタイプなのかなぁ・・) ※数字が抜けていま…

18週目の振り返りと19週目の取り組み予定

月末と一緒になってしまったので、サクッと。

重すぎる、かばんの荷物をどうにかしたい・・

絶対、余分なもの多いと思う。

まだ、ハーブティ飲んでるの??

甘いもの好きなんですね、きっと。

身体のサイン、 アトピー?湿疹?

理由はいくつかあると思うのですが、 首のまわりにものすごいぶつぶつができています。 周囲からは「ただれてんじゃんか!」といわれるほどです。

GWの予定

去年はランニング大会二つ参加が、GWの予定でした。

 と [死なないダイエット]

ようやく、ようやく、 食生活が落ち着いてきました。

整理整頓から 自然派志向へ

ものをへらしたい、 という思いと、 面倒くさいという気持ちがあって

BOPビジネスとはなんぞや

最近、興味の方向が変わってきている。

ほしいもの・気になるものリスト

どこからか、もらえるといいなぁという思いも込めて。 (勝間さんのサポートメールでほしいものは人に言ったほうがいい、ってあったので素直に実行! なんか主旨取り違えてないかな??)

最近、ついてる。当たるといいな。

最近、ちょこちょこっとあたるんですよ。

迎賓館 赤坂離宮へいこう

本日から受付始まっています。

17週目の振り返り、と 今週18週目の取り組み予定

あげるのがだいぶ遅くなってしまいました。 パソコンのネットにほとんど接続せず、週末は基本寝てすごして、 日曜の夕方から回復の兆し。

17週目のふりかえり、はあとで

この時期は体調壊しやすいみたいで。

1001日で101個のゴール、160日経過進捗

KPIじゃないといわれそうだけど・・

changemaker な人たち

チェンジメーカー

気になる人も多いみたい、MBTの履き心地

はき始めて2週間がたとうとしています。 (これ、運送業者との連携がうまくいかず、不在表が届いてから10日たって私の手元に・・・)

文部科学省はツイッターで変わる?熟議カケアイ

流れてきたつぶやきをみて、参加してしまいましたが。

ヨガの王者のポーズがかたちになってきた 【第16週目の取り組み その5】

そいうえば、今週久々に、、 「できた!」という感動を重ねました。

絶望すると変われる? 【第17週の取り組み予定】

本日16日はクラーク博士が 「Boys Be Anbitious」と語った日。 私が生まれて数日後の今日(1978年4月16日)は、 日本で最初の女子マラソンが開催された日でもあります。

成長するには時間がかかる、でも・・ 【第16週目の振り返りその2】

変わるのは一瞬だよ!!!

今週の取り組みに対する振り返り【第16週の振り返り その1】

今週の振り返りは長い。 まずは、先週あげた目標に対する振り返り。 (個人の記録ですので・・文字ばっかりです)

次のビジネスの地を求める人には、「アフリカ 動き出す9億人市場」

バングラディッシュに限らず、新しい仕事の場に興味があるので。 (マサイ族からヒントをえたMBTもアフリカつながりだったのかー) 最近、英治出版さんの本をよく読みます。 以下、ほぼ本文より抜粋。

されど靴で人生は変わる、マサイ式ウォーキング!MBT

MASAI Barefoot Technology されど服で人生は変わる、 やっぱり靴で女は変わる

これからもよろしく!新しい自分

Happy Birthday to ME!

バングラディッシュ報告会、マザーハウス!

私も何かやりたいなーとか、参加したいなーと思いました。

食習慣はかわってきている!【第15週目の振り返り】

このところ、小食生活へ向かっています。 (小食のわりに、文章は・・多いんですけど!!!)

ツイッターってすごい!宇宙が近い!

孫さんの志を知って、iphone購入予定。

自分の名前が好きな人は自分のことも好き、「小説家の開高さん 」

孫正義さんも、masa だった!