絶望すると変われる? 【第17週の取り組み予定】

本日16日はクラーク博士が

「Boys Be Anbitious」と語った日。

私が生まれて数日後の今日(1978年4月16日)は、

日本で最初の女子マラソンが開催された日でもあります。

走ることをメインに書いてきました。

(つもり・・だけど会う人には「自己啓発してるね」って言われます。

どの辺がって思うのだけど・・)

今は走ることのおかげで、

(本当はずっと昔から取り組みたかったんだと思う)

やりたいことに取り組める環境ができてきました。

以前の私は短眠どころか、毎日

眠れないような生活でしたから。

(そんな状態で働いていると、

肩こりが半端じゃありません。

だって、肩はけいれんしたような感じになるんですよ)

地上的な希望はとことんまで打ちのめされなければならぬ。

そのときだけひとは真の希望で自分自身を救うことができる。

                             カフカ「城」 

自分に絶望しないと変われない、

だけど、絶望すると変われる私の17週目の取り組み予定

とその目標指針

・18日の試験に参加する

・17日、わからない点をはっきりさせる

(なので16日は眠らないと思います・・)

・朝5時マックを目標にする

(早起きすると寝坊したときより、身支度に時間がかかりますので・・)

・1001日で101個のゴールの進捗をエントリーする

マイクロファイナンスについて知識を得る

・腹筋 朝 50回・ 夜50回

・1日の摂取カロリーを1200カロリーに。

朝 200カロリー 昼600カロリー

 夜 400カロリー

・本を10冊手放す

・服をリサイクル、バザーに出す

以上、ちょうど中旬なので、

参考にしている☆占いより

自分にはムリかもしれない、と思えるような習慣を

生活の中にきちんと着地させ、

それによって、人生を大きく変えることができる、

そんな時間に入っていきます。

2009年の秋頃にいったん収束させたプロセスを

ここでもう一度、棚から下ろし、

最終的な完成系に持っていく流れに入るわけです。

MY LOHAS石井ゆかりさんの占いより。

会員登録すると、自分の星座をみることができますよ。

かなりプレイべートよりの毎日。

だけど、みんなでわいわい楽しく、

という感じではありません。

今週は書きたいことたくさんあったのですが、

ほかのこと優先でした。

これはいい傾向です。

自分の目標をひとつずつ達成して、

ミッションを遂行できる自分に近づいていきたいと思います。。

そうだ! さきほど、

死ぬときに、答辞でどんなことをはなしてもらいたいか、という話

私は ミッション コンプリート!

といわれて死にたいですね☆

(と熱く語っているように思えますが、

本人はいたって軽いひとです。

最近 職場で若手によく「ミッション コンプリート!」

というのが好きなだけで・・)