ヨガの王者のポーズがかたちになってきた 【第16週目の取り組み その5】

そいうえば、今週久々に、、

「できた!」という感動を重ねました。

2月20日にあげたエントリーで、

ヘッドスタンドができるようになりたいといい続けていました。

毎日 夜寝る前に取り組みました。

最初は逆立ちの状態になるのも

かなりもがきながら・・

という状態でした。

それが、徐々に壁に足をつけて

逆立ちしている状態が続けられるようになり、

現在は、、、

壁に足をつかない状態で、

ヘッドスタンドができるようになりました。

キープできるのは2分ぐらいです。

このキープできている状態の感覚は、

初めて自転車に乗ることができたときのような、

なんとも不思議な感じです。

MBTをはくようになって2週間がたとうとしていますが、

軸ができてきたのでしょうか。

夜、ものおとをたてないように、

毎回 真剣に望んだのがよかったのかもしれません。

(近所迷惑になるからね)

続けることでできるようになることってありますね。

これは久々の成功体験です。

みなさんもなにかありますか?

※ちなみに、「右利きだけど、左手でごはん生活」続いています。

こちらは、スプーンはOKです。箸は、かなり見苦しいながらも・・

茶碗の底の食べ物がとりにくいのが目下の課題です。

どうしても、左腕のしまりがゆるくなりますね。