食習慣はかわってきている!【第15週目の振り返り】

このところ、小食生活へ向かっています。

(小食のわりに、文章は・・多いんですけど!!!)

塩分を抜いているのがいいようで、

過食することはなくなりました。

ただ、空腹感は普通に感じるので、

そういったときに何を食べたらいいのか、

なにも食べたくないような、そんなよくわからない食事の時間をすごしています。

食事は、カフェやファミレスに行ったときに、

ドリンクだけでは申し訳ないような気がして、

つい、ポテトとかドーナツを頼んでしまうことですね。

解決策としては、ドリンクのサイズをS→Mにすることです。

これでどうにかなりそうです。

(ちなみに、ドリンクに関してもコーヒーに限らず、

ハーブティーの類もあまり飲みたいとは思わなくなりました。

おいしい水、もしくはお湯があればいい、という感じなんです。)

さて、15週目の取り組みに対する反省。

7割以上達成

・朝6時台に家を出る。

・ココスの朝メニューにいってみる

・EXCEL VBAの作業の大枠をつくる。Part1は仕上げに向かう。

・Pay Forwardをみる

・桜を見に行く余裕をもつ

・腹筋 30回

5割達成

・「ブルーセーター」を読む

・りんご1日12個食べる

→ りんご12個だったんですよね。目標8個だと思ってました。

どうも家だとあまりできません。自習室にいくことにします、これからは。

もしくは朝はマクドナルド、夜はミスド

忘れてた、わけじゃないけど、

実行できなかったこと

・Myriamに電話する

 →現在、電話機がなくて・・・。意外とハードル高い目標になってしまった。相手がSkypeつないでくれたらいいんだけど。相手のパソコン、いっつも故障中らしく、いつも携帯電話に電話してます。通話料が・・・

・夜は11時30分までに寝るようにする。

 → 目標設定が間違ってる・・!帰宅は12時前~2時近くなんて日もあった。なにやってんのよ、私。

・いままでより二倍速で行動する。(化粧する時間、10分→5分のように)

 →化粧に関しては、チップを使うようにして、以前より「うまく」できるようになった気がするんだけど、2倍速には遠いですね。

金曜日、職場でのんびりしてしまって、

ネットをみてたりしたのです。

もしかしたら、それをみた上司が私の部長に注意したんじゃないかという

憶測が自分の中でとびまして・・。

よくわからないものに対して、

悩んでもなにも解決しない、

というのはよーく知りつつ、

金曜の夜は悶々としたまま、

朝も昼もぐったりしていました。

私、今まで一番楽しかった仕事(バイト)って、

卸業者で、トラックに乗せる荷物を仕分けをしていたときなんですよね。

トラックの運ちゃんと、自分の知らない世界の話を聞いてて楽しかったし

、なにより自分の体で仕事してるっていう実感があったので。

今の会社に入って3年がたとうとしています。

入社してから3日は、会社帰りによく友達に電話して泣いてました。

「石の上にも3年」

「意志の上にも3年」

まぁ仕事のことは動きながら考えようと思います。

さて、16週目の取り組み予定

BOPについてブログにあげる

・交通費はケチらないこと。

・帰りに自習室へ寄って帰ること。

・朝は6時前に家をでること

・iTunesの設定を確認

・アプリをダウンロードする

・りんご、さくらんぼを1日12個以上食べる

プロテインバーは1日4つまで。

1日の摂取カロリーを1200kcalにする。

18時以降の食事はとらない

・走らないことを前向きにとらえる。

以上、長いな。