17週目の振り返り、と 今週18週目の取り組み予定

あげるのがだいぶ遅くなってしまいました。

パソコンのネットにほとんど接続せず、週末は基本寝てすごして、

日曜の夕方から回復の兆し。

金曜の夜は本当にどうなることかと。

まぁ、そのあたりはいいとして、先週の振り返り。

・18日の試験に参加する 

 ⇒試験、初参加。雰囲気をつかむのにはよかったのですが、

  ちょっと荒治療だったかも。周囲との差を感じました。

  こういうの、高校三年のときもちょっと味わったなぁと。 

  もしかしたら、これがきっかけで知恵熱が出たのかしら。

  次回は5月2日。ってもう今週末じゃん!

・17日、わからない点をはっきりさせる

 ⇒はっきりなんてできなかった。わからない点が多すぎる。

 ひとつふたつじゃないですから・・。

 

・朝5時マックを目標にする

 ⇒朝4時台にはおきるようになってますが、

  5時に外出はほとんどできませんでした。

  先週は、あまり寝てませんでした。

  それが身体が弱った原因のひとつでしょうね。

・1001日で101個のゴールの進捗をエントリーする

 ⇒エントリーはしました。あとは、加速していこうっと。

マイクロファイナンスについて知識を得る

 ⇒途上国に投資を続けている、女性起業家、ジャクリーン・ノボクラッツさんのお話を伺いました。

 (さきほどNHKで放送されていたとおもうのですが、私はテレビがなくて・・と思ったら、

  NHKならラジオで聴けるんだった、と大きく後悔。)

・腹筋 朝 50回・ 夜50回

 ⇒以前は朝か夜だけでしたが、朝・夜やるようになりました。

  ただし、50回はきつい。軽めの30回です。

  それから布団の中でよく身体ねじってます。

  姿勢がよすぎるのもよくないらしく・・

  ねじったときに、どのあたりが痛いかで、

  体調がわかるんだそうです。(「野口整体」より。)

・1日の摂取カロリーを1200カロリーに。

朝 200カロリー 昼600カロリー

 夜 400カロリー

 ⇒できたときは、1200でもたくさん食べられるな、と思いましたが、、、

 今週は排泄のためにも、朝おにぎり食べたりしました。

 (ちなみに朝4時におきて、軽く温かい飲み物飲んで、、で家をでてカフェに着くのが

  7時ぐらいだと、このあたりでおなかすくんですよね・・いいですよね。まぁ)

 1200は少ないですね。私には1400~1600目標で

・本を10冊手放す

 ⇒先週の金曜に振り返りをしていたら、達成できてなかったのですが、

  日曜に、どうにか。 ふう・・・なんか意外とハードカバーは手放せても、文庫が手放せなかったりします。

  あと、新刊で買った本より、古本屋で買った、汚れた本。

・服をリサイクル、バザーに出す

 

 ⇒これがラストになると思うのですが、リサイクルに出しました。

 送料はかかるのですが、自分でお金を払って手放す、というのがいいんですよね、私には。

 ずーっと手放せなかったコートも、バザーへ。

ちょっと時間が押し迫ってきたので、

今週の取り組み予定。やること

・ 5月2日の試験に参加する

・ 試験勉強にフォーカスする。

・ 25min × 12 を平日まわす。 (朝3時間、夜3時間)

 達成できた日数をカウントする(mix 4)

・1日1テスト & 復習でまわす。 

・ 29日はしっかり走ろう。午前中。

・朝、夜 毎日 体重を測る

・部屋をきれいにたもつ。

BLOG ⇒

 ・GWのやることをあげる

 ・ほしいものリストをあげる

今週は残りがあと4日になってしまったので、

このあたりで。 仕事は土曜日までがんばります。

あ、まずは体調をしっかり整える、ですね。

・・・っと最後に、

気になるお兄さんとすれ違ったら、あいさつして、

連絡先を渡す! かなにかする (って何したらいいの!!?)