整理整頓から 自然派志向へ

ものをへらしたい、

という思いと、

面倒くさいという気持ちがあって

ごま油で頭皮のマッサージをしてみました。

よく、ヘルス系の雑誌などで

聞いたことはあるのですが、

「ごま油」ってやっぱり料理のイメージしかありませんでした。

最近、髪のコシがあまりにないので、

トリートメントをしたほうがいいと思いつつ、

実際にやるのは、シャンプーとコンディショナーを買ったときについてくる、

おまけみたいなトリートメント剤。

ここらでなにかいいものを取り入れようと思ったのですが、

とくに見あたらなかったので、

自宅にあったごま油でチャレンジ。

試したところ、

ごまの香りはしますが、

へんな感じはしません。

むしろ、香りのおかげで空腹がみたされて、

食欲がおさえられます。

髪もつやがでますよ。

トリートメントだなんだでものがふえるのはいやだったんので、

いろいろこなしてくれる自然派のものっていいですよね。

重曹と酢でほとんどのそうじは片づく、

というのに考をえて、

兼用する者を増やしていこうと思います。

ちなみに今きになるのは、

アボガドオイル。

料理につかうものなんんですが、

顔のマッサージにもつかえそうだなぁと思って。

・・・・・と書きつつ、2日前に、TSUBAKIのスパセットを購入して、

あまりに一瞬につやつやになったので驚いています。

TSUBAKI(ツバキ) ヘッドスパ シャンプー ジャンボサイズ 550mlTSUBAKI(ツバキ) ヘッドスパ シャンプー ジャンボサイズ 550ml
()
(株)資生堂

商品詳細を見る