重すぎる、かばんの荷物をどうにかしたい・・

絶対、余分なもの多いと思う。

日経WOMANで、「OLのかばんの中身」特集なるものをしていたので、

自分のかばんの中身も改めて・・。

だって毎日すんごく多いので。

メインバックの中のバックの一部。

その① 

右上のバックに電卓・辞書を入れてます・・。

(でも辞書とか、iphoneアプリ入れたりすればいらないだよね・・きっと)

nimotu

その②

ペンケースの中身

(逆さにアップしてしまいました・・。細かくは後ほど・・)

画像 093

ほかにメモ帳や、ICレコーダーやらなにやら。

さ、ら、に、

補助のバックに弁当だなんだで、

毎日 10キロ近く(以上の日がほどんどみたい)持ち歩いてるみたいです・・。

手帳も場所とるんだな、これが。

にちほど、反省会します。

(今日で4月終わりかぁ・・)

以前、6キロの荷物ならへっちゃらということで、マザーハウスのバックを紹介しましたが、この荷物に耐えられるのってあまりないですね・・。

バックはへっちゃらなんですが、通勤電車で荷物多くて周囲の人からいやな顔されてるのはあんまりへっちゃらじゃないので、どうにかしたいとおもいつつ ・・・

おかげで、みんなが利用しないような時間に通勤するようになりましたが・・。