2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1001日で101個のゴール【2】→軌道修正してクリア!

「クレペリン効果」ってご存知ですか?それを体得したラスト3日間でした。

やらないことをきめること、あきらめました会計

ランニングクラブに入ったことで、「場をもつ」ことの面白さに気づいたから。

炭酸は乳酸にいいの? ヘルシアスパークリング

トレイルランに参加したときに、給水でコーラを飲みまして・・これがなかなかよかったんです。 さすがに、コーラは身体に?なのですが(そもそも砂糖は取らないようにしているので)、ちょうどいいものがでてましたね。

走る走る、「崖の上のポニョ」

水曜に掃除しながら見ていたのですが 昨夜改めて。

朝原宣治さんも納得の運動理論、「ゆる体操」

昨日からいくつか本を読んで実践しているのですが、 寝ながらの体操はかなり腰にいい気がしています。 Asahiさーん、乳酸トレーニング、具体的にはってあまり書いてなかった。坂道や砂浜でトレーニングしたみたいです。

大きく変えたかったら大きく変える、3時間かけて模様替え

昨日はお休みのため、夕方から部屋の片づけを徹底的にやりました。 パートナーいないって、こういうとき本当大変・・

thinkよりfeelのトレーニングを、「大金持ちをランチに誘え!」

タイトルでこの本手に取るのやめた人いると思うんですが・・・。 成功にいたる唯一の法則は、

生命体のリズムは確かにある、『月の癒し』

ちょうど1週間前に、皆既日食があり、 月とか太陽についていたら出会ったこちらの本。 人間って本当に自然の一部なんだなぁーと思いました。

秋のランニング大会予定

秋以降の大会出場プラン (2010年は東京マラソン走るぞ!!)

4年連続!母校が甲子園進出!

今、妹から連絡がありまして、 「4年連続で甲子園だよ!」って

アンガージュマンとして、自分の中に確かな希望をもつ

こちらであげた『夜と霧』。 それ以降、私の中で格言となっている言葉。

思いを持ち込まない、朝原宣治さんの 「肉体マネジメント」

読みながら何度も胸が熱くなりました。

秋のフルマラソンは富士山静岡空港開港記念、 第1回しまだ大井川マラソンinリバティ

時間管理術セミナーのところであげましたが 法則8 迷ったらまかせる 、迷ったらやらない ってことですね。

究極時間管理術セミナー【番外編】

カツマー学校で駅伝参加された方にはぜひ気づいてほしいのですが・・・

写経のように唱える時間管理のコツ、究極時間管理セミナー【その4】

長くてすみません・・。 こちらに時間管理の10の法則をあげておきますので、こちらだけでも十分おなかいっぱいだと思います。

やらないことリスト、究極時間管理セミナー【その3】

Not to DO しておきたいもの

CHANGEよりINOVATION、究極時間管理術セミナー【その2】

第2章 究極時間管理の基本法則 まだまだ続きます・・・

手帳をもって集合!究極時間管理術セミナー【その1】

経済評論家でエンタメビジネス書作家の勝間和代さんのセミナーにいってきました。 8月1日から始まる人生戦略手帳 に限らず、どんな手帳をつかっていてもつかえる方法ばかりですよ! メモ書きですが、参考になれば、、と思ってます。 (間違ってたり、詳しく…

これよさそうです!「おうちランニングDVD」

まだ予約中のようですが、とっても興味があります。 Amazonから案内が来ました。

ライフハッキングテストで乗り切ろう、TOEIC対策

本日はTOEIC試験を受けてきました。 (本当は私もこちらの発足式でたかったんですけど~くすん・・)

臍下の一点・心身一如、藤平信一「心を静める」

この本読んだ後に走ったら、 久々に呼吸深く走れました。 (しばらく、咳のためあまり走れていませんが・・ 本日はこれから駒沢公園に走りに行ってきます。)

more excited than I used to be・・・・

ブログを一年以上続けて、強化してきてると思うものをリストアップ。

カナダから届いた、無添加アロマスプレーで夏のほてり解消しよう!

こちらでいただいた無添加・手作りのアロマスプレーやら、クリーム。 ご本人に感想を書いたら、またいくつも送ってくださいました。 (Leeさんありがとうございます!amiさん、素敵なお母様ができてよかったですね!)

日々のリストアップは習慣になったので、今後は強化したいことだけで「RE-FOCUS」シート

Life hacking.jp で紹介されていたので、私も取り入れてみました。 (最近は、手帳のほかにA4のクリアファイル持ってます。そっちに一週間の予定を見開きで見れる状態にしてます。フランクリンプランナーは、まさに「自己管理」用)

今日は、富士登山競争ですが・・

天気が悪いようなのですが、実施されてるのでしょうか?

仕事がはかどる電卓、Canon HS-1210TU

Amazonで注文したら、受け取るまで2週間かかりました。 (ずっと配達業者さんとのタイミングがよくなかった・・・) ※今日は雨やみそうにないですね・・。週末から風邪ひいてしまいまして、練習会はのんびり走る予定です。(業務連絡)

哲学を最初から、ドゥルーズ「ニーチェ」

この週に、勝間和代さんがナレーターを務めるBookLoversで紹介されていて、ピンときました。 今は行動する人になってきたから、考えるという行為についても深めたい! (やっぱりランナーズ、かつリーダーズな人になろうっと。5分で意識転換)

雑誌「クリール」にて、ウルトラマラソンへ向けてチャレンジ・・

できたらよいご報告ができれば、と思っていたのですが・・

あの名作を何度でも、フランクル「夜と霧」

出版社 ディスカバー21さまのところから出ている本の紹介を見ていたら、 「夜と霧」が2度も紹介されていました・・ 学生時代に読んだときは、「人はいかにしていきるべきか」「人の尊厳とは」みたいなところに目がいってました。 じっくり読み返して感じ…

1001日で101個のゴール【1】→クリア!

一個目クリア