大きく変えたかったら大きく変える、3時間かけて模様替え

昨日はお休みのため、夕方から部屋の片づけを徹底的にやりました。

パートナーいないって、こういうとき本当大変・・

先日の時間管理セミナーで、「大きく変えないと大きく変わらない」、というので、机の上を片付けるくらいなら、部屋ごと片付けようと思い実行。

押入れの整理 30分

机・ベッド・タンス・本棚 の移動に 1時間30分

コンセントの配置調整など 30分

その他片付け 30分

で3時間かかりました。

これまでずーっっっっと机の位置を変えようと思って

早3年以上。一層のこと引越ししようかと部屋を探したこともあります。

昨日、自分の中で「このままじゃヤバイ」と思い、

押入れを整理し始めたら、どんどんやる気になっていきました。

我が家はさほど広くないため、ベッドの移動に大苦労。

クーラーかけるのも忘れて、汗をかきながら力仕事。

机とベッドがぶつかってしまうので、10cmずつ動かしたり、

途中から動かす体力がなくなってきたり、本当大変でしたぁ。

しかしやり終えた後の充実感は、、スッキリ!

机の上も広くなったし、部屋にスキマも増えて、ホームベーカリーおけるようになったし、

なにより、コンセントの配置がすっきりした!

(でもパソコンのLANの線が届かないぞ!)

今後は、本や紙類をすっきりさせようと思います。

ふー、やっぱり整理整頓は心の鏡とかいいますが、そのとおりですね。

朝日が気持ちいー!