走る走る、「崖の上のポニョ」

水曜に掃除しながら見ていたのですが

昨夜改めて。

崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る

ポニョポニョポニョ~♪魚の子♪

ってかわいいですね。 そうすけとポニョ。

物語の奥深いところまではまだ味わえていないのですが、

ポニョが波の上を気持ちよさそうに走っているのをみて、

「あんなふうに楽しそうに走れたらな~」と思いました。

(昨日は、5キロタイムトライアル、3キロでOUTしたところでしたので・・) 

こういう映画観ながら、twitterとか面白いかもしれませんね。

と、いうのも、昨夜 Skypeを使ってチャットしながら後半のシーンを観ていたのですが、

なかなか面白いなぁと思いまして(いや、たぶん一緒の部屋で一緒に観たほうが楽しいと思う・・)。

ポニョみたいに素直に人を好きになれたらいいですね。

一番心に残ってるシーンって、最初のころにあった、

「ポニョ そうすけ すき そうすけ すき」

といってバケツの中でつぶやいてるところです。

いいな~