4年連続!母校が甲子園進出!

今、妹から連絡がありまして、

「4年連続で甲子園だよ!」って

4年連続 常総学院甲子園へ!

まだネットで記事みつけられない・・・。

でも今年も来ると思ってました。

 先日 3回戦突破の記事を電車の中でみつけまして、

(おじさんが別のページみてて、私はその向かい側に座っていたので・・)

高校時代を思い出しながら、感慨深くなってました。

これはきっと何かのメッセージだろうと思ってましたが、うーんうれしい。

私の高校時代は勉強に明け暮れていましたが、

その理由は入学した理由にありました。

中学3年生のときに好きだった甲子園球児がおりまして、

そのかたにあこがれてこちらの高校へ進んだのです。

(もちろん反対をうけ、失敗の結果ともいえるのですが)

通勤に往復4時間。学費も高かった。

制服もダサいダサいといわれたけれど、私は気にならなかった。

なぜなら、現在 日本ハムに入っている金子誠選手に追いつきたかったんです。

ものすごく憧れてました。そのことをラジオにもよく投稿してたし。

ただ、金子さんの後輩として恥じないように勉強しよう、という姿勢では最後まで続かず、

一番大事な高校3年生のときはものすごく悩んで、結局すぐには大学進学しませんでした・・。

(なので高校2年以降は徐々に哲学に傾倒していきました・・)

で、私たちが高校時代だったころの野球部は、、というと、

なんと開校以来初、の在学中に甲子園にいけない学年になってしまいました!

ただ、入学式では春の甲子園で全国大会で準優勝をしたのを覚えています。

あのときの年齢から半分以上生きているんですね。

現在の金子さんの年収は8,100万円。

先輩にも後輩にもパワーいただいて私も邁進していきたいと思います!!!