日々のリストアップは習慣になったので、今後は強化したいことだけで「RE-FOCUS」シート

Life hacking.jp で紹介されていたので、私も取り入れてみました。

(最近は、手帳のほかにA4のクリアファイル持ってます。そっちに一週間の予定を見開きで見れる状態にしてます。フランクリンプランナーは、まさに「自己管理」用)

RE-FOCUSシート

詳しくは、LifeHackingのページを見ていただければわかりますが、

5つのリストを取り組んだら色をぬるという方法。

似たようなこと、あれこれやってますが、

今月(というか、7月末から)はこの方法でやりたいことでやらなければならないことを取り組むようにしようと思います。

こちらで紹介したWeeklyActionSheetも使ってます。ほかにも目標ごとにアクションをたてる「Widget Page」も活用(←これを書いて、自分のやるべきことが確実にできました!入り口はOK。あとはこれからの学習次第!)

refocus20090724

D*I*Y Planner のサイトは、フランクリンプランナー手帳で使っているテンプレートが無料で提供されています。シートだけでも5000円はかかるフランクリン手帳のことを考えると、本当ありがたいですね。来年はこちらのシート活用しまくろうかな。A4サイズなので、クリアファイルに入りますし。

こちらでダウンロードできます。