1001日で101個のゴール【2】→軌道修正してクリア!

クレペリン効果」ってご存知ですか?それを体得したラスト3日間でした。

こちらにあげた「勉強カフェ」のセミナーでも伺ったのですが、

ドイツの精神学者クレペリンによると、

人間の作業量は最初と最後に大きくなる ということです。

詳しい記事はこちら→締め切り効果で作業量アップ

7月31日までのゴール その2は

「朝のランニングを3日続ける」でした。

ですが、そのための前提条件、夜早く寝る、朝早起きする、ができず、

「3日続けて走る」 という目標に修正しました。

(達成することが大切なのです)

そんなの簡単じゃん!って思うのですが、これまでの私の走るリズムでは3日続けてということはほとんどありませんでしたので・・。今日は無理やり走りました。

最近、ぐっすり眠れないんですよね、暑さのせいでしょうか。

夜何度もおきてしまいます。水飲んだりしてる・・それでも水分足りなくてふくらはぎつったりするし。

たぶん3ヵ月後には普通にできるようになっているでしょう。

自分にちょっとだけ期待。

あーもう日が変わっちゃうよー!