2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小宮一慶さんと「数字力」を鍛える!!

本日は仕事は午後からお休みをいただきまして、 18:30からはこちらのセミナーへいってまいりました。 ビジネスマンのための「数字力」養成講座(2008/02/27)小宮 一慶商品詳細を見る

IT生活に突入の予感

今週 水曜日にノートパソコンが我が家に届き、 ついに自宅で一番時間をとられていて、しかも思ったときにすぐ使えたら絶対便利だと思っていたので本当に幸せ。 しかし、ノートパソコンのみでは、ワード、エクセルでちょいちょいデータいじることはできても、…

5/28の記録

本日は午後2時以降お休みをいただいているので、 とくにお弁当を作る必要はありません。 そのため4時半になってからベランダから空を見上げたりして、 しばしのんびりとした時間をすごしました(そういう時間多いかな、最近) 本日の出来事はいろいろあっ…

Podcastを使いこなそう!

私はSONY大好きっ子なため、 iPodにはまったく興味がございませんでした。 しかし、shaffleにUSB機能があると知り、 かなり小型なので、1年半ほど前は英語のCDを録音して聞いていました。 知り合いがシャッフルを欲しいといい、 さらに、はやりSONYのポーダ…

腰のサポート

膝を痛めていたのは筋力がないためですが、 4月ぐらいから腰が痛みはじめました。

フィールドを颯爽と走る

本日は、午後お休みをいただきまして、 代々木公園にございます、「織田フィールド」へ行ってきました。

やっと手に入れたサングラス

先日こちらでも紹介しましたとおりようやく購入しましたサングラス。 はて、お値段は1,000円と破格ですが、果たしてその効果は、、

ZARD 負けないで と これからの私

前日の八ヶ岳のマラソン大会でもかかっていました、 ZARDの「負けないで」。 発売された当初から今も、運動会などの定番ですよね。 日テレの24時間テレビでも終盤でいつもかかってますし。 「心を開いて」「マイフレンド」とともに、中学時代を思い出させ…

マラソン会談って何だ?

本日はなんと3時起き! 前日23時ごろまでベットでごろごろとマンガを読んでいまして、 そのまま考え事しているつもりが寝てしまいました。 (こういう不意の眠りってなんだかあまり好きではないです) 月曜日の日経新聞で見つけた、マラソン関係の記事・…

新たな目標!

脚全体の筋肉が足りなく、とくに膝を痛めてしまったことから、 週に2回程度ですが、行くようになったジム。 ランニングマシンで走って、筋力トレーニングの機械をつかって、 地道に鍛えている今日この頃。 なんか張り合いのでるものないかな~と思っていたら…

走るときに聞く音楽 【嵐編】

以前こちらでもちょっと書きましたが、、ジャニーズの嵐が大好きな私。 (今年の24時間テレビのパーソナリティに決まりました。誰が24時間走るのかな?) 先日発売されたアルバムの中から、 またまた走るときに聞く曲がふえました。

5/24の記録

土曜日もお仕事ですが、 お弁当もあまり凝ったものはつくらず、仕事もあまり忙しく、さらにカジュアルデーということで、 朝4時に起きても、なんとな~っくボーっとしつつ、すぐに準備をすませてしまったので、 「今日は始発で会社いっちゃおうかな」という…

The Cartier Women’s Initiative Awards 2008

昨日付けのMJ(日経流通新聞)を読んでいましたら、 海外情報面にちっちゃくこんな記事がありました。

月に2回は行くところ・・・明治神宮

昨日は朝から明治神宮へ参拝へ。 最近は、明治神宮前で降りて、千駄ヶ谷方面へ歩き、カフェに寄って 代々木から会社へ向かうというのが日課になっています。 (距離にして3kmくらいでしょうか)

お台場ナイトマラソン 当選いたしました!

先日応募した6月27日(金)に行われるお台場ナイトマラソン。 応募総数2,800名に対して500名が当選とのこと。

家計簿 【食費編】

今月 食費が一万円前半で落ち着きそうな予感。 そんなわけで、ここしばらくの私の具体的な食費(飲み代含む)をこちらに記録しておきます。 (カフェ代は含まれません。なぜならカフェ代は自分にとっては勉強&読書の空間をえるための時間投資だからです) 2…

近づいてきた食費一ヶ月一万円生活

今月は今のところ食費8000円台! 本日書店でこちらをGetして、あらたな目標が定まりつつあります! 食費1か月1万円生活。(2005/06)武田 真由美商品詳細を見る 実際 こちらの本を読んで1時間以内に実行したことは、

月曜日の習慣になってきている

今月 小宮一慶さんの『数字力』セミナーへ行ってきます。 小宮さんの「発見力」を読んで日経新聞月曜紙面の「景気指標」を気にするようになった私ですが、 まだまだSY(SU 数字 YO 読めない)派なので、地道にチェックしています。 早いもので一ヶ月。そろそ…

5/20の記録

18日にハーフ走って、帰宅したのが24時ごろにもかかわらず、 翌日にはいつもどおり4時前に起床、で 「4時前起き(3:50分)も習慣になったな!」 と思ったのもつかの間。 本日は大雨と、疲労(うぅぅ翌日以降にきたよ!)で自分に甘々で5時半ごろ布団…

野辺山マラソン その③

さて、ハーフマラソン(21kちょい)のスタートは9時40分のため、 9時には会場入り。 いつもトイレでかなり苦労していましたが、今回は安心して入ることができました。 (出場者もそんなに多くなかったし) 荷物を預けるまで音楽をがんがんに聴いていました。…

野辺山マラソン その②

いよいよ大会当日。 メインのウルトラマラソンは朝5時スタート。 (こちらは5時のスタート時の模様。前に並んでいるのはデカフォレストの方々です) ※デカフォレスト:100kmを10回完走した人

第14回 野辺山Halfマラソン その①

5月17日に東京都内某所に集合。 バスに乗って、長野県の野辺山に向かいます。 ホテルで相部屋だったおばさんがとってもすごい方で、 さらにバスの隣にいたおばさん(おねえさんって言えばいいのかしら)も、 まだ走り始めて5ヶ月くらいの私にはとっても…

憧れのランニングタイツをGet!!

昨日の野辺山マラソンでの収穫は、 こちらのウェアを半額以下で手に入れることが出来たことです。

野辺山マラソン ハーフ完走しました!

5月18日(日) 長野の野辺山に前日泊り込みでハーフマラソンに参加。 100kmウルトラマラソンがメインのため、そちらに参加の方が多く、 みなさん2時半起きで準備して、5時にスタートしていました。 私はこちらはスタートを見るだけ。 無事 初ハーフ 完…

長野へいってきます。

明日5月18日の野辺山マラソンへ向けて、 本日新宿より出発いたします! 私はハーフ参戦。この大会のメインはウルトラマラソン(100km)ですので、 こちらのほうは観戦で楽しんでこようと思います。 膝が痛いので、昨日はサポーター買って来ました。 両足…

5/13の記録

この日は3時に起床。 雨のためランニングはあきらめました。 (雨でも走っている人多いと思うのですが、最近は傘が必要なくらいの雨の日は家でストレッチ) そんで会社近くの駅に着いたのが、

5/10 adidas woman's holiday

5/10(土) 六本木ヒルズにて、アディダスさんのイベントに参加。 私は21時からのYOGAに参加いたしました。

ランニングマシンで走る at ジム

本日はジムのランニングマシンにのって走ることに。 蓄膿症にかかってしまった理由のひとつに、 都内の車から出る排気ガスに鼻がやられてしまったのではないか、 との母親の意見もあり、自分も納得。 さらに、コンクリートの上を走っていると、膝への反発が…

5/12の記録

今週は理想的な月曜日の始まりをしました。 まず、3:50起床 朝食の準備、ネットサーフィンを少し。 4:40-4:50 RUN

早朝RUN・まずは10分から

本日は4:40から4:50まで たったの10分ではありますが、 早朝RUN はじめました。 早朝RUN は今回で3回目ですが、この季節になって、 ようやく4時台でも明るくなってきたので、早朝RUNを続けていきます。 まずは、週に2回以上。 7月までに30分走れ…