IT生活に突入の予感

今週 水曜日にノートパソコンが我が家に届き、

ついに自宅で一番時間をとられていて、しかも思ったときにすぐ使えたら絶対便利だと思っていたので本当に幸せ。

しかし、ノートパソコンのみでは、ワード、エクセルでちょいちょいデータいじることはできても、

個人で使うのはもっぱらインターネット。

そのため、本日買っちゃいました。

Emobileの無線LAN!!

ちょうど5月29日に新しいデザインのものがでたようで、

他の端末が安くなっていたので・・・

ちなみに私が購入したのは、3.6mpbのもので、

端末は1円でした。

ADSLは今契約するとこの先ずっと無料なのですが、

我が家は光ファイバーを引いておりまして、さらにIP電話にしているため、

NTTの工事を入れたり面倒です。

無線LANを購入してすぐに、カフェでCDをインストールしたのですが、

インターネットに接続することができず、かなりいらいらしました。

自宅に帰ってからもつながらなかったのですが、

原因は、パソコンを立ち上げる前に差し込んでしまっているからのようで、

PC立ち上げてからつないだら、うまく接続できました。

(今も無線LANを使ってブログを書いています)

これでついに、iPodtouchでもwifiに接続できる環境になりそうです。

なぜならそれは、FONルーターをすでに購入しているから。

こちらは無線LANがないと意味のない機器なのです。

これもまたうまく設定ができないです、、こちらはもう少し時間がかかりそうです。

wifi見るなら端末の購入だけですむFONがよさそうです。ぜひチェックしてみてください。

今はイーモバイルさんでは7.2mbpが主流のようですが、

私のデバイスでも充分か、ちょっとづつコメントしていこうと思います。

面白い使い方とか、アクセスのよいところ、悪いところの情報ございましたら、

教えていただけるととってもうれしいです。