やっと手に入れたサングラス

先日こちらでも紹介しましたとおりようやく購入しましたサングラス。

はて、お値段は1,000円と破格ですが、果たしてその効果は、、

って、一度もサングラスかけて走らずに、、

落としてしまいました。

かなりショックです。

昨日、朝会社へ向かうときに天気がいいので、

「どれサングラスになれておくか」

と、駅まで少しサングラスかけてみたんです(ちょっと恥ずかしかった・・)。

ユニクロさんで購入したサングラスはだいぶ円形に膨らんでいるため、

電車に乗るときに、そのサングラスをお弁当バックの小さなポッケにしまったのですが・・・

駅につき、さらにそこから3キロ近く歩き、カフェでゆっくり本を読んで、

さぁ、会社へ行きましょう、

となったら、

まぁぁぁぁ

サングラスないよ~って。

駅周辺を探し(こういうことをすぐできるのは、あらかじめ時間多めに見積もって行動してるからかな)ましたが、ないため、あきらめて会社へ。

帰り道、駅員さんに調べていただきましたが、届けはありませんでした。

そして本日、近所の駅の交番へ届けがでていないか聞きに行きました。

届けはなかったのですが、「紛失物届け」を出しましょう、と進めるので、

「いや、いいです(そんなおおげさにしなくても、、1000円だったからぁぁ)」

「なんでいいんですか?」(←ちょっと怒り気味)

「あ、じゃぁ念のためお願いします」

で、特徴を書くように言われたのですが、

「ふちのところにマークとははないの?」

「あ~多分ないと思います(あったかなぁ、あってもユニクロだし、なんかすごく高価なものなくしたと思われてる・・)」

「すごくレンズに丸みがあるんです」

「あ~もしかして高橋尚子さんがかけてるようなやつね、はいはい」

「あ、そんなかんじです」

(いや、ぜんぜん違うでしょ。そういうの欲しいけど、そんな高橋さんとは比べられないです~)

被害総額を記入する欄もあったのですが、

そこは何も記載せずに、届けを提出いたしました。

見つかるといいな。

あ~でも本当ちょっとここまで探しちゃう自分ってなんかすごいな。

(決してユニクロのサングラスがよくないわけではないです。

1000円という金額も安くはないと思います。

でもなんだか、交番の方に必死になっていると思われてる自分がおかしかったです)

それにしても、

なんで高橋尚子さんの名前がでてきたのかな~なんて思いましたが、

私、手持ちのバックのほかに、背中にでっかいビニール袋背負ってたんですね。

adidas」って書いてあったし。

それで気づいたのかも。えへ。