ランニングマシンで走る at ジム

本日はジムのランニングマシンにのって走ることに。

蓄膿症にかかってしまった理由のひとつに、

都内の車から出る排気ガスに鼻がやられてしまったのではないか、

との母親の意見もあり、自分も納得。

さらに、コンクリートの上を走っていると、膝への反発が多いため、

ジムで膝の筋力もつけておこうかなぁと。

そして、ランニングマシンで走るってのも悪くないかなぁと。

22:00でジムは終わってしまうため、本日は一時間ほど。

内容は

本日 初回のため、体重・身長、その他体脂肪のバランスなどをチェックしました。(20分ほど)

今年1月に計ったBMIが17.8%だったのですが、本日計測したところ20%

この3ヶ月で2%も増えたあげく、体重は約4Kも増量。

前回がやせすぎだったのもあるのですが、ちょっと増えすぎーー!

練習量が減った&食事をたくさん食べるようになったからでしょうか。

最近、なんとなく脚が太くなったなぁと思っておりました。

そんで、温泉や銭湯で体重計にのって、増えているのを見ても、

「これくらいが走るにはベストだろう」

と甘く見ておりましたけど、、それにしても4Kは多すぎです。

6月中に2Kは減らします。

で、準備運動の後、ランニングマシンへ。

鏡で自分の走る姿をチェックしながら走ります。

ジムの終了時間もあるので、本日は5K走ろう~と。

しかし、ランニングマシンの上では、景色が変わらないからか、

ただ、私がなれていないからなのか、10分走ってもう疲れてしまいました。

なんというか、飽きてしまって。。

音楽、不可欠です。

一応 iPodを持っていきましたが、touchなので、走っているとかなりじゃまなのです。

シャッフル、当たりますように。

nanoでもOK。

時速10Kで傾斜も1Kつけて、途中時速6Kで歩いたりしながら、 5K終了。

いやーランニングマシンは本当に膝への負担が軽いです。

普段どんだけ膝をいじめてるんだって感じです。

ジムにはマッサージ機もあるので、そちらをつかって、クールダウン。

私、普段は走っていても汗をかかないのですが、マシンの上では10分ほどで汗がでてきました。

それでも基礎代謝力は人よりかなり低めですが・・

続けられそうです。

いっそうのこと、かなり続けられそうなら、

一回ごとに券を購入するより、TIPPNESSに入っちゃおうかなと、調べてみましたが、

月に1万円くらいかかるのですね、、、

しばらく回数券で筋力つくりしましょう・