新たな目標!

脚全体の筋肉が足りなく、とくに膝を痛めてしまったことから、

週に2回程度ですが、行くようになったジム。

ランニングマシンで走って、筋力トレーニングの機械をつかって、

地道に鍛えている今日この頃。

なんか張り合いのでるものないかな~と思っていたら、

昨日 見つけてしまいました。

それは、

懸垂棒です!

「あれ何に使うのかなぁ」と疑問に思っていた、

機械(っていうのかな)にひょいっと男性の方がぶら下がっていたのです!

以前から肩こり解消もかねて、高い鉄棒にぶら下がりたいな~

と思っていたのですが、ここに発見!

早速、私もその男性がどこかへ消えてから(だって見られるの恥ずかしい・・)、

トライ!

しかし、ジャンプしても片手ではすべってしまい、

しばし、子猫のおねだり状態。

スタッフの方が見るに見かねて台を貸してくださいました。

そ、し、て、

「えいやっっ」って

見事に、ジムの中央(右より)に、おなごがぶらさがりました~。

(なんか、ランニングマシンで走ってる人とか、

器具を使ってトレーニングしている方の視線をミラー越しに感じました・・・)

ただぶらさがっているのが恥ずかしくて、

もう身体かなりひねりまくりで、懸垂しようと顔をあげ、腕を鉄棒に近づけようとするのですが、

まったく、、できません。

「このままじゃ変な人で終わっちゃうよ~」と思い、

ひたすら懸垂をしようと腕を曲げようとしますが、、、。

まぁ結局できませんでした。

でもこの日体重をはかったら、マイナス1㌔でした!

今年中に達成したいこと

ジムの鉄棒で懸垂1回できるようにする!