腰のサポート

膝を痛めていたのは筋力がないためですが、

4月ぐらいから腰が痛みはじめました。

年、なんですかねぇ。

走り方のせいだとも思うのです。

私は今まで「まっすぐ前」を見て走ることを心がけていたのですが、

先日、谷川真理さんがおっしゃっていたのは、

「自分の身長の1.5倍先の斜め下」を見るって。

2週間くらい前からそのように走り出しましたが、

たしかに走りやすいです。

今まではすごく姿勢を意識していて、首も後ろが痛くてまわせませんでしたから。

本日こちらの商品が届きました。

CW-X 腰用 エキスパートモデル ウエスト HWY114CW-X 腰用 エキスパートモデル ウエスト HWY114
()
不明

商品詳細を見る

その辺のサポーターとはだいぶお値段が違いますが、

それだけの効果はありそうです。

これをつけて走るってのは無理ですが、

いすに座っている姿勢がとても安定する感じです。

ついでにおなかもひっこむし。

背中のサポート力はかなりのものがあります。

スポーツ用品店でも売ってるのかな。ぜひぜひ、腰の痛い方はお試しくださいまし。

ついでにあったかくて、冬場重宝しそうです。