フィールドを颯爽と走る

本日は、午後お休みをいただきまして、

代々木公園にございます、「織田フィールド」へ行ってきました。

午後、日差しの強い時間だったためか、ひともまばら。

社会人らしき人はおらず、どうやら大学の陸上部と思われし人たちがおりました。

ここでは、水曜日 一般向けに開放されておりますので、

走ってみたいと思って、今日まで来てしまいました。

ロッカーも無料でかりれます。

なので、費用はまったくかかりません。

(シャワーとかはあまり期待しないほうがいいです。

若さじゃないと使えないきがします。)

まずは2kmを12分で走り、

その後、インターバル(って言うのか?)で、

400×1

200×3 で1km走りました。

フィールドをキャップをかぶってはしったせいか、

200mでもタイムは40秒かかりました。

こんなの気のせいだよなぁ~と思って結局3回ダッシュしましたが、

やはり40秒くらいでした。

この前に3km歩いて、2km走ったからかな~といういい訳もできるけど、

体力つけていく必要性を感じました。

(私の中では100m 15秒以内っていう感覚があるので、

200m走ってもせいぜい35秒くらいだと思っていたのに。中学の頃の話ですけど)

若いっていいですねぇ。

まわりは、短距離の練習している学生ばかりでした。

この時期、午後は日差し&紫外線が強いので、

もっと遅い時間に会社帰り走るのもいいな、と思いました。

ちょっとランニングウェアもこの時間浮いてたんだもん・・・