2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニングでタイムマネジメントも鍛える→TIMEX RUNNING CLUB2009

まだ、佐倉でのマラソンで書き足りないこともあるのですが、ご報告。 TIMEX RUNNING CLUB 2009メンバー(TRC2009)に当選しました!

It's brand new world → 42.195キロの旅

It's a brand new world どこまで行っても 追い越せない 時が流れて行っても 消えたりしない さあ どこまで行ったら 辿り着くの? 遠い日の記憶 -作詞:100+・櫻井翔 嵐「believe」- 昨日のことなのに、もうずっと前のことのようです。 また長くなりました…

30歳で初体験!→ フルマラソン完走しました

無事 帰りました。 天候は湿度50%、快晴! マラソン日和!と金哲彦さんもおっしゃっていました。 私も、無事完走。

では!いってきます→今日は佐倉健康マラソン

これから出ます。 天気はちょっと寒いけど、まずまず。 緊張のため、まだ何も食べていません。 途中でお店よって食べます。 レースマネジメントの本を読み直して、 とにかく1キロ先まで走り続けることを目標にがんばります。 いざ!

想像通りに不合理→「Predictably Irrational: 」

今月は勝間和代さんが現在訳されているという、 Oitlierも気になったんですが、サンプルを聞いてこちらに決まり!

いよいよフルマラソン→自分チェックリスト

木曜からカーボローディングをする予定で、 もちろん意識していますが、普段より量が少なめです。 なんだかんだで、かなり胃が緊張しています。ふぅー。

走るときのテーマソング→「風の向こうへ」

もう、何度も引用しています。 自分のためのメモ書きとしてあたらめて。 今日、歌詞読んでて、目頭あつくなってました。 2008年北京オリンピックテーマソング

初めてのフルマラソン→エネルギー補給に関して

いよいよ、今週末の日曜はフルマラソンです。 よく、「ハーフ走っていればフルも大丈夫だよ」って言われますが、 まったくそうは思えません。 すでに緊張しています・・・。 当日、実際に走るときのたくわえをそろえました。 (あとこれもあったほうがいいよ…

今年は英語も鍛えよう→NHK「ゴガクル」

NHKの語学テキストが店頭に並び始めましたね。 春ですから、今年ことは!と思っている方も多いはず・・ 先日、NHKの語学番組のイベントに参加させていただきました!!

Not Pretty But Beauty →押切もえさんのBookLovers

やっぱり、かわいい女の子より、美しい女性 できる女性はかっこい!! 正直、あまり好きではなかったのですが、 やはり相手を知ることって大切ですね。 彼女が私とほとんど同い年ということもあって、 最後のころは自分がゲストになったときのことを想像しな…

いつだって本気なのは→「点-ten-」宇多田ヒカル

先週、発売日前に買いました! やっぱり大好き!彼女と同じ時代に生まれたことを本当に光栄に思います。 「自分がインタビューで何を言ったかなんて全然覚えてない。 その場その場で正反対のこと言ったり、かっこつけたり、テンション高すぎたり、 嘘ついた…

GTDも進化する→「マニャーナの法則」

以前こちらで紹介したGTD+Rの手法ですが、2週間前に書き出しましたらまぁどんどんたまっていく私の「やることリスト」。 やめることリスト以上に多いので困っていましたら、、、。 いいこと思いつきましたよ!

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

いやー、すごいですね。 私はオフィスで、ネットを使って探し物をしていまして、 そのついでにちょこちょこ試合経過確認していました。 あー、テレビで見たかったよー!!!

いつだって本気→東京マラソン2009応援

風の強い一日でしたね。 都内を走りきったランナーのみなさま! お疲れ様でした。 沿道で声援をおくっていて、うれしかったのは私のほうです。 ありがとうございました(涙)。 興味ある方はお読みください。長いです・・・。

いよいよですね→ 東京マラソン2009

今日は会社帰りに都庁周辺をうろうろ自転車でうろうろしていました。 いよいよですね。 東京マラソン! 天気がイマイチのようですが、自分の可能性を広げられる一日になると思います。 ぜひ完走・自己ベスト目指して頑張ってください。 masa

憧れの人と走りたかった→初めての30キロ・ペース走

ハーフ以上の距離を走るのは初めてです。 ひとりではできないよなーと思い、イベントに申し込みました。 走り始めてからずっとあこがれていたMANIMANIさん。 MAMIMAMIさんあhこのかたです。私も4月のパラカップ申し込みましたから。

スピード練習にいいのかな→高尾山トレイルラン 下り編

こちらに書きました高尾山トレイルラン 下り坂です。

続けることより大切なのは→進化していく

あっという間にブログを始めて一年がたちました。 どうやら私は継続する人みたいです。

この楽しさはくせになる!→高尾山トレイルラン

本日は仕事お休みのため、2月の目標にあげていたことを実践しにいってきました。 あまりにも楽しくて、これはちょっとコンスタントに取り入れたいです。

どちらかというと・ややって何?→メランコ人間・シゾフレ人間

みなさん、もう試されました?? ココロクリニカに登録して、診断できます。

すべての人に、東京を走る「楽しさ」を→東京マラソン1DAYチケット

東京メトロの東京マラソン応援ページがとっても素敵です。 私は本日こちらを買って家路に着きました。

トレッドミルが欲しくなった!→「HEALTH HACK」

この表紙に偽りなし!!

都内快晴→人に教えるってドキドキ・駅伝

「何かを知って、実際にやる人が20%、そのうち続ける人は20%、つまり4%の人しか実行しない」

無駄のない人と呼ばれて→菜食?歩き方?

本当にひょんなことから始めたマクロビオティックですが、 私も菜食生活始めて半年がたちます。 今週、偶然にも3人の方に言われたんです。

春→闘魂

「あら くまちゃん、最近起きるの早いのね」 「もう春だからね。今年は気合入れていくよ」

美ジョガーと呼ばれて→ミズノランニングクリニック

本日は、小雨の降るなか、代々木公園の織田フィールドへ。 会社から直行!かなりお腹すいていました。

続けるといつか追いつく→「アキレスと亀」

映画はちょっと苦手なのですが(椅子にじっとしているのがね・・)、 レンタルして、観ました。

2009年をひと目で眺めたくて→年間カレンダー

私、フランクリンプランナーはスターターキット・コンパクトサイズでまとめて揃えました。 2ヶ月以上使ってきましたが、今まで7年間愛用していたクオバディスにあって、 フランクリンプランナーにはないものがありました。 本日、追加で購入してきて、 とっ…

大げさな広告じゃないよ!→JETSTREAMの書き心地

最近、東急ハンズやLOFTを週に1,2度はうろつくようになりまして、 そこで流れていて、とっても気になっていた映像広告。 確かに書き心地バッツグン! これは本当にくせになる!

GetThingsDoneで→頭の中のやりかけの仕事をすべて書き出す

こちらで紹介したGTD+R ですが、 本日休みを利用して、リラックスした状態をつくり、 頭の中で考えていることの洗い出しをしました。