いよいよフルマラソン→自分チェックリスト

木曜からカーボローディングをする予定で、

もちろん意識していますが、普段より量が少なめです。

なんだかんだで、かなり胃が緊張しています。ふぅー。

明日のフルマラソンのために、

本日は毎月2回恒例の明治神宮への参拝。

090328

いつもより、人が多いように感じました。

受験が終わって、お礼参りとかかしら?

白無垢の花嫁さんもお見かけしました。

仕事から帰って、軽く5キロランニング。

明日のフルマラソンの際の、エネルギー補給方法について、試してみました。

ちなみに、ウェアは、昨年参加したときにいただいた佐倉マラソンのTシャツ。

リュックを背負った体勢で、塩を背中の脇のポッケから取り出すのは無理なので、

ウェアのポッケに入れて補給することにします。

ゼリーは問題なく飲めそうです。

・今心配なこと

体調、かなり緊張のため左のわき腹が痛いです。

食事も炭水化物をとくに多くとっているというわけではありません・・。

なぜか草団子+つぶあん は食べられるみたいなので、

明日もそれを食べて走ります。

・左の足

月曜にちょっと怪我しまして、たいしたことではないのですが、

フルマラソンの距離ではなにかしら影響ができるのではないかと懸念。

包帯まいておきます。

・膝

たいした痛みはありませんが、フルで何があるかわかりません。

本日、右にも変な痛みを感じたので、明日は両足サポーターして走ります。

・ウェア

うーん、ランドレ アームウェアでいこうかな、と。

黒のランスかほしいなぁーと思っています。

明日の目標

・5時におきる(早すぎてもだめ!)

・ご飯は7時くらいに取る

・9時にパワーバーを食べる

(それ以外で団子食べたかったら食べる)

・ゴール地点にたつ

小出監督の号砲を楽しんできく余裕をもつ

・自分のペースで走る。

・呼吸がつらくなったら、胸を開く。

・足が重くなっても、屈伸はしない。

・スピードが遅くなったと思ったら、膝下のばねを利用した走りを強く意識する。

・腕が疲れたら、肩甲骨をうしろにひく

・歌を歌わないこと!

印旛沼の景色を楽しむ。

なにはなくとも、完走。