Not Pretty But Beauty →押切もえさんのBookLovers

やっぱり、かわいい女の子より、美しい女性

できる女性はかっこい!!

正直、あまり好きではなかったのですが、

やはり相手を知ることって大切ですね。

彼女が私とほとんど同い年ということもあって、

最後のころは自分がゲストになったときのことを想像しながら聴いてました。

モデル失格 ~幸せになるためのアティチュード~
(2009/02/03)
押切 もえ

商品詳細を見る

BookLoversに押切もえさん登場

BookLoversについてはこちらをご参考ください→BookLovers

押切もえさんが、松下幸之助さんの「道をひらく」をお薦めされていて、

その中で、彼女が朗読するシーンがあったのですが、

「これは、ぜひCDにして出してみるのもいいのでは?」

と思いました。彼女の一生懸命(賢明)さがつたわるとても素敵な時間でした。

押切さんは、「大切なことに気づく24の物語(CD付)」で朗読されてるんですよね。この本コンビニなどで手に取ったかたも多いと思います。(勝間さんもっと下調べしなきゃ!)

この日、勝間さんが押切さんが言葉にうまくできないところを、

上手に伝えているなーと思いました。

そして、押切さん自身も、「あぁぁ・・」「はい!」「うーん」と素直に反応しているのが、

彼女らしさをあらわしていたように思います。

こちらでSHIHOさんがゲストのイベントに参加したときも思いましたが、

トップに立っている方って、なんかピュアですねぇ。それでもって、相手のペース見ていない感じが好きです。

勝間さんが若い人にはもっともっと活躍してほしい、

とおっしゃっていて、

「なんだ私も若い人のうちなんじゃん!」と思いなおしました。

勝間さんが押切もえさんを応援する姿勢とかが、

声で伝わってきて、まるで自分まで背中を教えていただいているような気分になりました。

私がブックラバーズに呼ばれたら、

どの五冊をあげようかしら・・・?

私が勝間さんの中で、一番影響が大きいのが、

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」ですね。

これ読んで、友人へのパラダイムチェンジがあったように思います。