やっぱりオバマ!リエゾン法で「オバマネ」!

今日は秋晴れ。、これから高尾山へ行って走ってきます。

体調も回復。

今週のブックラバーズ面白かったですね。

オバマネ オバマに学ぶ英語スピーチ・トレーニングオバマネ オバマに学ぶ英語スピーチ・トレーニング
(2009/04/15)
奥村 真知

商品詳細を見る

発売された4月ごろに購入したのに、まだほとんど取り組んでいませんでした。

英文に対して、どのようにリエゾンしていくのがひとつひとつ書いてあります。

リエゾンというのは、音のつながり、といった意味です。

フランス語をやっている方にはなじみがあるはず。

(付属のCDがあってItunesなどにダウンロードしたのですが、名前が入らないのです。どうやってひとつずつ「トラック1」とかなっているものを自分で変えないといけない・・。一気に変える方法あります?)

今週のブックラバーズですが、神田昌典さんと勝間和代さんの対談面白かったですね。

勝間さんのさまざまな経験の引き出しも出てきましたし、

マインドマップっていうんでしょうか、どんどん枝が広がっていく感じが聞いていて楽しいですね。

神田さんの紹介されている本、どれも読みたくなったのですが(前回もそう)、

そんな理解の仕方があるんだーと思ったのが、アメリカ大統領オバマの就任演説について。

United states of America っていう言葉に精神があるんですね。

英語もうまくなれるし、今一番ベストプラクティスな思想をインストールってことで、

もう一度はじめから取り組もうと思います。

SteveJobsのスピーチのおかげで、かなりメンタル面あがったので。