暗記パン力説!→今週のBookLoveres

ドラえもん について、こんなに熱く語れる人いるのかな?

今週のBookLoversは、ナビゲーター勝間和代さんの一人語りによる、マンガ特集でした。

今週の内容については、こちらを見ていただくとして、、、

この週の勝間さんの声のトーンが妙にやさしいですね。

それに言葉も子供に話しているような、語尾でした。

(お子さんに話しかけてるイメージで話していたのかしら?)

それにしても、ドラえもんの「暗記パン」がどんなものか解説し、

ご自身も「パソコンペンシル」が欲しかったなんて、そんな話し、、

あんな熱く話せる人いるのかしら。

ドラえもん」って、いつものび太は道具出してもらっても、

結局最後は水の泡になってしまうという・・

子供向けの自己啓発本だなんて考えたこともありませんでした。

Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)Real Clothes 1 (1) (クイーンズコミックス)
(2007/05/18)
槇村 さとる

商品詳細を見る

槇村さとるさんの「リアル・クローズ」。

DVDを借りようと、レンタル屋さんにいったら貸し出し中でした。

槇村さんが以前、Frauという雑誌の中で「時間活用術の本を読んでキッチンタイマーを取り入れるようになった」というのが紹介されていたのですが、あれってきっと勝間和代さんの本だったんですね。

それ以来、私も槙村さんと同じキッチンタイマーを使ってパソコンに向かったり、読書しています。

(私は計測する人です)

そのときの記事はこちら→ キッチンタイマー活用法

なんか、女性って強いなぁ。