憧れの人と走りたかった→初めての30キロ・ペース走

ハーフ以上の距離を走るのは初めてです。

ひとりではできないよなーと思い、イベントに申し込みました。

走り始めてからずっとあこがれていたMANIMANIさん。

MAMIMAMIさんあhこのかたです。私も4月のパラカップ申し込みましたから。

今日は 30キロペース走です。

朝は都内は雨が降ったりしていましたが、

午後1時には快晴。日差しがつよく、暑いくらいでした・・。

0320yumenoshima

1キロ5分30秒のペース走仲間に参加しました。

1周2㌔のコースをつくり、そこをひたすら走ります。

しかし、結果的に、10㌔終えた時点で5分40秒台ペース、

20キロは 2時間かかり、

ラストの1キロは 6分以上かかりました。

30キロ 終了して、タイムは3時間11分を超えていました。

これ、30キロ走りきった中ではびりっけつです。

走り終えた後、拍手をいただきました。

初めてのハーフ以上の距離だったので朝から不安だったのですが、

フルに向けて以下の点を気をつけておく必要を感じました。

・前日はしっかり寝る。(この日2時におきていました・・)

・腹ごしらえはある程度しておく (昼はレーズンだけ。これでよかったのかな)

・水分の取りすぎに注意する

・腰周りの筋肉をよくほぐしてからスタートする。

30キロで、かなり下半身の身体がやられました。

呼吸はまったく平気です。

ただ、筋肉が・・・後半6キロ 3度立ち止まって足を延ばしたりしました。

屈伸をしたら、左膝の並々ならない痛みにびっくりしましたが、

走っているときはまったく痛みませんでした。

大会まであと8日ほど。

長い距離は走らず、調整していこうと思います。

0320yumenoshima

走り終わったら、顔に塩分が吹き出ていました。

シャリシャリする自分の肌。なんか不思議でした。