スピード練習にいいのかな→高尾山トレイルラン 下り編

こちらに書きました高尾山トレイルラン 下り坂です。

0318takao

くだりは一号路をいきました(3.8㌔)。

道が舗装されているので、しっかりスピードを出して走れます。

頂上にいる時点では時間の見積もりが出せず、

まずは、ケーブル乗り場を目指します。

ケーブル乗り場では、名物の「天狗焼」を食べました。

お値段120円。小銭を用意しておくといいですよ。

さてここからがかなり怖かった。

下り坂はかなり急な坂道です。

舗装されていてかつ、広いのですが、

一旦走り出すととまりません・・・。

腕ふりを腰のあたりでするようにして、

自分でブレーキをかけながら走りました。

それでもかなりスピードがでます。

(下りは本気モードだったので、写真はありません)

一気に下って、少しでもわき道にそれることができそうなら、

そちらでぐるっとまわってブレーキ(ホントーに怖かったです)。

それくらいしないと、転げ落ちると思いました。

そして、あっという間に下山。

12時40分ごろに頂上からおりて、

途中で天狗焼きを買ったりしましたが、

ついたのは13時でした。

もう一回・・・と思い、少し昇りだしましたが、

稲荷山の急な階段が見えて、すぐに諦めました。

次の日の足腰がどうなるかも心配でしたので。

天気もよくて、本当に楽しいランニングでした。

次回はもっと朝早い時間に走ろうと思います。

高尾山 新宿から 370円 47分 ×2

ロッカー代 300円

この楽しさはプライスレス です。

(※走ってから2日たちましたが、筋肉痛はまったくないです!

昨日はずっとランナーズハイな気分でした。)