2022/09/29 「ほぼ日5年手帳」の4列目

一気に3年振り返れるのがいいです

 

2018年12月からつけている「ほぼ日5年手帳」

日付ごとに1ページ、2019、2020、2021、2022、2023の

列があり、今年は4列目に記入しています

 

最初の頃はフリースタイルで、

思いつくまま書いていましたが、

2021年3月末からは、その日あった3つのことを

箇条書きにしています

 

misogi21.hatenablog.com

 

この一ヶ月ぐらいは、

新しくした年間手帳に、

毎日の達成ごとを書く欄があるため、

「5年手帳」のほうは、

数日まとめて記載することが多くなりました

 

misogi21.hatenablog.com

 

それというのも、これまでは水性ペンでしたが、

最近は万年筆で書くようにしていることにも

あるかもしれません

 

万年筆と日記の置き場が違うので、

ペンを探す手間がひとつ発生していることにも

よるかもしれません

 

ちょうど一年前は、

引っ越しを終えたところだったので、

そこからさらに引っ越して

今の生活があるのかと思うと、

一年間ぼーっとしてたわけじゃないな、

という気持ちになれますね

 

最近、気温の寒暖差が激しいからか、

女性の周期的なものなのか、

更年期、というやつなのか、

メンタルが落ち込み気味だったのですが、

自分の日記帳を見ながら、

自分を成長を感じることができました

 

自分で自分の変化に気づけるために

つけている日記ですので、

役目を果たしていると言えるでしょう

 

ブログも同様の目的ではあるのですが、

もう少し丁寧にアウトプットしていきたいと

思ったりする今日このごろです