2022/09/30 無理したい

地道なことは続けれど、踏ん張るところで踏ん張ってない気がする

 

先日、NHKあさイチでダイエット診断というのをやっていたので、

見てしまったのですが、

私はコツコツタイプのビーバーでした

 

news123.work

 

コツコツすら続けられないことはありますが、

継続することは、比較的簡単にできます

 

学生時代から、テスト直前に

夜ふかしして勉強するタイプではなく、

毎日コツコツやってテストに挑むタイプでした

 

しかし、そういうタイプであっても、

試験直前であれば、試験勉強に集中すればいいのですが、

直前であっても、無理せずいつも通り挑むタイプでした

 

世間の、「勉強した?」「全然!」を信じていたタイプ・・・

 

故に、いまでも要領悪く

モノゴトに取組んでいる気がします

 

・・というより、取り組めていないのかも

 

今月は、生活が整ったおかげで、

特になにも買わず、モノの場所も落ち着いて、

生活リズムも(ある程度)整っていたのですが、

上旬に受けた試験以降、

やや燃え尽き症候群体制になっていました

 

misogi21.hatenablog.com

 

ダイエット診断のタイプ別を見て、

あらためて、直前は直前のことをしっかりやらなきゃな、

と思った次第です・・

 

10月は、ちょっと道具も追加したりして、

自分自身のなかみを詰めていきたいと思う

今日このごろです

 

9月早かった!