2022/03/20 ラストスパートができるか

今後も定住できるのだろうか・・

 

昨年の今頃は実家に住んでおり、

3月末にインドへ移ると、

5月には退避のため日本で月極賃貸を借りて住むことになり、

そのままインドへ戻らず、日本に定住することになったため、

9月末からは東京へ引っ越ししました

数日後にはまたお引越しです・・

 

夫は直前までなんにもしません・・

 

この一年間ずっとそうだったので割り切るしかないのですが、

私は今回の引っ越しのために1月ぐらいからメルカリでモノを

どんどん手放していって、段ボール詰めも数日前から着々と

すすめています

 

私は、学生時代には一夜漬けや試験期間になって

びっちり勉強することもなく、

いつも平均的に勉強する習慣がついていたタイプの生徒でした

 

今思うと、直前はもっと力を入れて頑張って取り組んだりすれば、

もっと結果が残せたんじゃないか、

と思いにふけってしまう今日このごろなのです

 

とは思いつつ、やっぱり心配性なところもあるので、

昨日も今日も明日もちょこちょこと

片付けをする私なのでした