2022/01/28 みんチャレ効果炸裂中

2週間前の自分が懐かしいです

 

この時点では3つのチームに属していて、

それでも「面倒」だと感じていたのですが、

二週間たった今では6つ登録していて、

それでも「物足りない」と感じています

 

misogi21.hatenablog.com

 

私は、「みんなと頑張る」というタイプではなくて、

どちらかというと一匹狼だと思っていました

なので、みんチャレを知りつつも、

「みんなで励ましあってやるなんて、自分には合わない」

と思っていたんですが・・

 

misogi21.hatenablog.com

 

「励まし合う」ということもありますが、

単純に「報告」だけ、ということのほうが多くて、

それが自分にはあっているようです

 

いまではランニング、勉強、に加えて、瞑想やら、

片付けのチームやらでちゃんと結果を出せています 笑

 

継続するために、いろんなアプリをダウンロードしたりするのですが、

アプリにアクセスしなくなってしまったり、ということがありますが、

みんチャレで、アプリにアクセスした記録を報告したり、

という「報告」をすることで継続できています

 

チームは基本的に「5人まで」で、

5人全員が1日のうちに達成すると、

ボーナスポイントがもらえます

 

私はポイントとかはあまり興味ないし、

自分が達成しないとほかのメンバーに迷惑がかかっちゃう、

という気持ちも全くありません

 

どちらかというと、チームのメンバーの人たちは

必ずしも毎日達成していないので、

「自分はそれでも継続する!」という気持ちが

心の奥底にあるせいか、私自身は

いまのところほとんど毎日達成しています

 

このブログもほとんどどなたの目にも触れていないけど、

「自分はそれでも続ける」という気持ちがあるので、

継続できています

 

いまの私の場合、専業主婦なので、

これまでの仕事の延長でなにかお題がほしいのかもしれませんね

 

それにしても、まったく期待していなかったみんチャレで

いろんなことが継続できていることに、自分でもびっくりです

 

有料会員だと10チームまで登録できるようなので、

2022年はみんチャレを活用して、生活習慣の改善、向上に

努めたいと思う今日このごろです

 

でも、いまだに私は年会員ではなく、月会員です