2022/08/01 『目標達成ノート』を始める

ちょっと早いですが、手帳を新調しました

 

日付は自分で記入するタイプの、

「目標達成ノート」です

 

 

現在使っている手帳もあるので、

短期間で試せる、作者の原田隆史さんの、

こちらのワークブックを先に手にしました

 

このワークブックだと、

2ヶ月間に集中して取り組めるのですが、

ある程度内容を書いた後に、

「これだったら、手帳形式で持ち歩けるものがいいな」

と思い、「目標達成ノート」の購入に至りました

 

先に購入したワークブックに取り組んでいたときに、

著者が奈良の学校を出ているようだったので、

なにか縁があるかと思い、学生時代は陸上一筋だった夫に、

「この人知ってる?」と、ワークブックを渡したところ、

帯の写真を見て、

ファイティング原田だ!」

と言っていました

 

ボクシングのファイティング原田さんみたいだから、

そのまま「ファイティング原田」と呼ばれていたそうです

 

私もなんとなくテンションあがり、

早速8月から手帳のほうを使うことにした次第です

 

この手帳には、マンダラ式でおなじみの、

「オープンウィンドウ64」のシートが

別シートでついています

 

私は、印刷して下書きをしました

まだ、中央に書いてあるものに対する

願望度が本気かわからないので・・・

 

いずれにせよ、新しい手帳にすると、

気持ちが新たになりますね

 

毎日のルーティーンとして、

テーブルのうえを何もない状態にして寝る、

ことを決めたので、

寝る前にはとにかくテーブルの上の荷物は

ゼロにして寝るようにしていきます

 

この手帳を使い終えるのが楽しみな今日このごろです

 

(年間のスケジュールを俯瞰できるページがないので、

別シートを追加したほうがいいかもしれません)