2022/09/28 【読書】『年収10倍アップ勉強法』

出版は2007年

 

当時出版されて、すぐに読んでいたと思います。

 

最近の勝間さんのYoutubeは、

よほどYoutube側からオススメされない限り見ていません

仰っていることはどれも理解できるけれど、

動画ごとに主張にブレがあるように感じて・・

 

発売当初はかなり影響を受けて、

中古でもなんでも、『10倍アップ〜』に

書かれていたものに手をつけたりしました

 

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com

 

それぞれのアイテムはこれまで

手に入れたり、すでに知っていたものではあるのですが、

 

「私の友人で、ご主人の仕事の関係で海外に

赴任になったのをきっかけに、現地で一年半の独学の末、

司法試験に受かった人がいます。

この人の勉強方法も、やはり、最初の半年間は、

ひたすら法体系の全体像をつかむことに集中し、

細かい理論や判例には一切入っていかなかった」

 

という話しを読んで、

いまの自分の生活を見直したい!

と思いました

 

大事なのは、

「辛抱強く、半年間、基礎力をつけることに集中」

ということで、

基礎力はつたと思いたい今日このごろです

 

ヨガにおいては、基礎はついてきてるかな・・

学びについては、考え直します